2017年9月。アイドルが大好きな大学生だったわたしは、イケてるハーツに2期生として加入して憧れのアイドルになりました。

みんなが待ってくれているステージはいつだって魔法がかかったみたいに楽しくて、感情を表に出すのが苦手だった私が全部を出せる場所でした。
ライブが楽しいって言ってもらえることが何より嬉しかったです✧


イケてるハーツに入ってたくさんの夢を叶えてもらいました!

アニメソングを歌いたくて、Stand-Up!の別のグループのオーディションを受けたのがすべての始まりでした。
『ロゼッタ・ストーン』『Sparkle☆Power』と2曲もTVアニメのEDテーマを歌わせていただけて、夢が叶ってとっても幸せです。
テレビから自分達の曲が流れてるのを聴いたときの衝撃は忘れられません…。!


いつからか、見るのが大好きだったグラビアのお仕事に挑戦してみたい!と思うようになり、自分でオーディション情報を探してきてスタッフさんに許可をもらって受けてみたり、グラビアやりたいです!と口に出したりしてきて、2019年に初めての水着のお仕事として大きな撮影会に出演させていただきました。

そこで見てくださったのがきっかけで雑誌掲載のお話をいただいたり、新しく知ってくださるファンの方がいたりと、私のアイドル人生が大きく変わる出来事になりました。

「ヤングアニマル」懸賞ページに掲載していただき、次には巻末グラビアで憧れの写真家さんに撮っていただけたこと。
「週刊ヤングジャンプ」オーディション『ギャルコン2021』に挑戦してファンのみんなの応援のおかげでファイナリストになれたこと。
「週刊SPA!」とTOKYO IDOL FESTIVAL2022のコラボ企画に選抜していただいて、表紙になれたこと。
最後にグラビアDVDとフォトブック『scene』を出せたこと。
他にもいっぱい!大好きなグラビアでこんなにたくさんの夢が叶えられました。
応援してくれたみんな、そして目標に向かってたくさん動いてくださってサポートしてくださったスタッフさんのおかげです✨

グラビアをやる中で、表現力を褒めていただいて写真での表現が楽しいと思えるようになって自信を持てたことは大きな財産です。

グラビアだったりお芝居だったり、アイドル以外にも挑戦したいことが増えていって、ファンの方を戸惑わせてしまったときもあると思います。
いろんな夢を見つけられたのも、ファンの方が わたしも知らないわたしを見つけてくれて、自信をくれたおかげです💭


毎日いっしょにいるような時期もあった、苦楽を共にしたメンバーは家族とも友達とも違う大切な存在です。
楽屋やスタジオでキャッキャと過ごす時間はわたしが経験してこなかった学生時代の放課後のようで、大人になってもこんな風にくだらないことで笑ってはしゃげる関係ってそうそうないよなあと、すこし遅い青春を謳歌できました。笑


いちごん🍓
わたしから見たいちごんはとってもポジティブで明るくて、イケてるハーツを明るくしてくれたなあって思ってます…!
とっても努力家で愚痴や弱音を吐かないところ、いつも周りを見て気を遣ってくれるところ、尊敬していました。
くだらない話も笑って聞いてくれてありがとう…!笑

みっつ🖤
初めて会ったときから 絶対面白い子だ…!と感じていて、知れば知るほど面白くて大好きになっていきました。
唯一無二な人柄に、発言もふとした仕草もらわたしのツボでした…

アイドル力高いところ、ミステリアスなところも好き( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )お顔も好き( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )🖤

みいちゃん🧸
候補生と初顔合わせのとき、熊本美和さんに似ている人がいる…って思ったら本人だったときの衝撃を忘れられません。
アイドルとボウリングの両立(そしてSNSも)、並大抵の努力じゃできないことをやっているはずなのに疲れた顔を見せないところすごすぎる…そしてギャルマインドが大好き🫶

なーは🌼
かわいくて明るくて子供みたいだけど、とっても気遣い屋さんでみんなのことたくさん考えてくれてるなーは(これバラすと怒る)
最初はあれ?なめられてるな?と思ってたけど😂、近い距離で仲良くしてくれて支えてくれてとっても感謝してるよ…!
なーははゆいいつむに☝

しず🐧
今まで出会った中で一番変わっていて面白い人で、しずのおかげで「路上でも歌いたくなったら歌っていいんだ」とかいろんな知見が広がったし、自分らしくいていいんだってめちゃくちゃ楽になれた!

つらいとき、一番近くで支えてくれてありがとう。これからも友人としてよろしくね🥷

しいか👼🏻
わたしの5年間の思い出にはいつもしいかがいて、しいかがいなかったらきっとここまで頑張れなかったなって思ったよ。
いつも助けてくれて支えてくれてありがとう💭
言うと照れてごまかすけど、誰よりもイケてるハーツが大好きなしかちゃん
最初から最後までいっしょに活動できてよかった🫶

まどかさん🐰
いつ何時もビジュとパフォが良すぎなわたしの憧れのアイドルです。
そして豪快なとこが大好きです🫶
まどかさんがふざけてるのを見るのもいっしょにふざけるのもとっても楽しい時間でした!
いっしょにM-1出ようねって言ってくれたの、忘れません…🥹

りえさん🧡
聡明なところ、思慮深いところ、ファンの人思いなところ、そしておもしろいところ!本当に尊敬しています🫶
いつの時代もイケてるハーツの雰囲気を作ってくれていたのはりえさんだなあと思います…!
グループのために人一倍動いて引っ張っていってくれてありがとうございました🥹


加入した当時の先輩メンバーの存在はとっても大きくて、いまでも会うとホッとする存在です。
たくさん甘えさせてくれて、いろんなこと教えてくれて、支えてくれてありがとうございました。たくさんたくさんお世話になりました…!

そして同期で加入したあきちゃんとりさこ!
同期がこの3人でよかった🫶🍀

時にはぶつかることもあったけど、何があっても絶対嫌いになれないのがメンバーでした。
たくさん迷惑をかけたけど、見捨てずいてくれて本当に感謝しています…!ありがとうすぎ…🙇‍♀️


イケてるハーツに入るまではずっと、自分がポンコツすぎて生きづらいなあと思いながら生きてきて、でもアイドルになったらそんなポンコツなわたしのことを面白がってくれるファンの人がいて、受け入れて支えてくれるメンバーがいて、大袈裟じゃなく、あ、生きてていいんだ、と思えました。


れいあ推しのあなたへ💎

自信をなくしてステージに立つのが怖い日もあったけど、いつだって客席で待っててくれたからわたしはアイドルとして存在することができました。

歌もダンスも得意じゃなくて、"元気で明るい"ができなかったわたしを見つけてくれたこと、本当に奇跡みたいなことだし、ましてや好きになってくれたなんてすごすぎる!
会いにきてくれること、素敵な言葉をくれること、ライブで水色を振ってくれること、きっとみんなが思ってる以上にたくさんのパワーをいただいていました。
体調を崩しがちだったり、お休みをいただいた時期があったりと心配をかけてごめんね。

本当に本当にありがとう!恥ずかしくて今まであまり言えなかったけど、大好きです。
これからも幸せを願っています💭


何度も心が折れたけど、理想のアイドル像に近づけるよう強い信念を持ってやってきたつもりです。

5年経ったいま、あの日憧れた、明日も頑張ろうって思わせてくれるようなアイドルになれてたらいいなあ。


ライブが何より大好きなので、最後にとっても楽しいライブができて幸せでした!
これからもイケてるハーツの曲を聴いて、イケてるハーツって楽しかったなあって思い出してくれたら嬉しいな…!

5年間本当にありがとうございました。
またどこかで!

2017.9.7〜2023.1.21
イケてるハーツの城木玲亜でした❤︎