更新するの遅くなってしまい申し訳ございません。池野です。
先週の土日は最後のセンター試験が行われました。鹿児島大学も試験場の1つだったので、練習は天保山と紫原で行いました。それにしても紫原に行くのにあんな上り坂があるなんて初めて知りましたね。毎日あの坂をのぼりおりしてるなんてしんじさんはさすがです😦あの強靭な下半身の秘訣が分かった気がしました。
さて、話は変わりますが自分も去年の今頃はセンター試験を受けていました。センターていうのは本当にプレッシャーとの戦いでしたね。僕は模試で点数がなかなか伸びなくて、毎日死にものぐるいで勉強しようと思っていました。結局勉強できたのかはおぼえてないですけど...。ただ、自分がはっきりと覚えているのは、センターの国語が終わってすぐに国語担当の先生に「めちゃめちゃ出来ました!」って報告に行って、先生にとても喜んで頂いて、自己採点をしたら、過去最低得点を叩き出して、それから一切その先生に話しかけることができなかったことですね。これが世に言う「三寒四温」ってやつですね。やっぱり国語っていうのはセンスがものを言うんだと確信しました。
では、文字数制限みたいなのでこの辺までにしときます。つぎはあの宮崎県内でトップ高校に在籍していた、りょういちろうパイセン、お願いします😉