家計簿から垣間見る日々 -2ページ目

家計簿から垣間見る日々

2020年から久しぶりにブログ再開
でも
更新頻度は低めかな

子供用自転車購入の理由

自転車購入時期が早まる?

数字がちゃう!by自転車話


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

↑からの続き

子供用の自転車は、結局2006年4月30日になっても、買ってはいない、GW。


自転車購入時期が早まる? で書いてる自転車交通なんとかまでにかわなきゃいけない!?


と言うのは、子供の口実だった


( ̄ー ̄;やっぱり・・・・


数字がちゃう!by自転車話 から、しばらく、自転車購入話はお蔵入り・・



続きはGWしょっぱななから・・・・。


29日見に行った。


購入する気だった


が、


色でもめた


サイズでもめた


デザインでもめた


金額でもめた(のは、親同士会話。。。子供は直接関係はないです・・・)


結局


子供自体もはっきりしないので


購入とりやめ



また、次である・・・。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自転車は悪くないっ


決められなかった意志の弱さ


帰ってから


絵を描かせて


想像させたのであった。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちなみに

約20,000円の予算を一応組んであったんだけどね(^_^;)


はっきりしない気分のまま、帰るのは、気がひけたので


買い物したり、ケーキ買ったり

で、


あれっ!?


約17,000円になっちまった!?


また、20,000円にしとかないと・・・


どんぶりもいいとこです・・・σ(^_^;)


主婦の曖昧さ をなんとかするぞ!


http://ameblo.jp/ikeno/entry-10011154284.html 前の自転車購入の件の話。


その最近の自転車話続きみたいもんです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


10,000円~15,000円のものの広告が入っていた。

実際のものを見に行く。


子供が真っ先に飛びついた自転車は・・・


約50,000円


数字がちゃう!


こどもよ・・・


買えたらいいけど今はな・・・・と納得させるのであった


続く。。。かも・・・



GWに自転車購入の予定


が、早まりそうだ


\(◎o◎)/!どっひゃー。

自転車ないと、やばいって?


4月終わりごろの自転車交通なんとかまでに買わなきゃいけない!?


えー!!


・・・・まじっすか?


家計簿つけて、生活費が出てきた。

¥60,000

これが、2006年4月に使えるお金です。

どうやって、これからやりくりしていこう?

と思った矢先、

某雑誌に“どんぶりやりくり”がどうのこうのとあった。

久々に買っちった。

参考にしてがんばっていこう!!

子供用自転車が待っている。

その¥60,000の中から、自転車購入できればいいなと思ってる大甘ケーキikenoです。


自転車?この前書いたように小さいのも理由だが、もう少し先の話にしたかった。

が・・・・。

3月終わりの話。

眠くてコタツでうたた寝していたら、

「自転車買って~」

と、子供にお願いされた。

眠くて、お願いがどうのこうのと場合じゃなかったくらい眠くて

「はいはい」

と、言っていたらしい。

都合の悪いことは覚えていない~(^_^;)

「いいこにするから~」

と、ついでに言ってのは覚えてるんですけど。


子供はいいこになってる(つもり)ので、買ってもらえるとその気満々である。


でもさ、パソコンには落書きしてるわ、(油性で時間のところ塗りつぶしてる~)、何でやねん!


基本的にはいいこなんだろうけど、いたずらするんだよな~。

子供だし、やることは単純で、面白いんだけど、度を越すでないぞよ。

度を越すと買ってやらないぞ~。と言いながら、半分買う気あり。

なんて、親ばか・・・。


それにしても、ほんとに自転車購入できてるのかな~。GWに・・・

やるしかないね。やるよ。

いざ、どんぶり!!


2006年4月からまともに家計簿をつけ始める。

ikeno家は、一見一般家庭であり、普通の生活を送る家庭。

仕事もして、子供も元気に成長している。

同居して、みんな元気だ。


元気がなかったのは、MONEY・・・、いまいち元気がなかった。

ikeno家の家計はいままで、2005年まで薄暗い闇の中をさ迷い歩いていた。足あと


そんなのではいけないと、2006年1月から、家計簿をつけ始めた。

あ゛・・・・・1・2・3月からなんて書けない・・・。NG

実にまともに家計簿を書けるようになったのは、4月からである。

  1・2・3月は、ほんまにやばいです。汗

  家計簿の練習をしていた月ということにします。ガーン

  もしかしたら、1・2・3月を書くかもしれないですが、今はショックは想像以上に大きくて書けません。ヒミツ


とにもかくにも、4月から家計簿まともにつけて、お金を貯める

そして、家族孝行するのだ。


そう、4月の終わりごろからはじまるGW。

その時期に購入したいものがある。

子供の自転車。今あるのは もう小さいのだ。これは、まじやばい。あせる

ということで、

今の目標は、自転車購入

         やっぱGWなのでちょっとした旅行

達成するぞと、思っている。