愛媛県四国中央市「レモンバーム」  アロマワックスカップ・ハーバリウム・着付け教室  

愛媛県四国中央市「レモンバーム」  アロマワックスカップ・ハーバリウム・着付け教室  

ジャスコ川之江店より車で5分位の所です。興味があればメール下さい。わずかですが着物も貸しています。PC版にしていただくとお気に入りに教室案内があります。

Instagram
インスタ始めました。よろしくです。グッド!グッド!

テーマ:


 

梅の花を頂いたので生花にしました。

ズワエの枝が多かったです。もう少し花が欲しかったです。枝先がズワエばかり。

体は前と後ろの枝が左右開きみたいになりました。

ズワエが多かったが、短かったので女格も作りにくかったです。

 

 


テーマ:

正月花です。

御題は光です。

本来は左側の生け方となりますが、松の芯の部分が余ってしまうのでそれも使ってみました。

それが右側です。

光の様子をニューサイラン、ドラセナで表し、ヒペリクムは子孫繁栄を表しています。

この御題用の花器があるのですが購入しなかったので、10年ほど前の「月」花器に生けました

 


テーマ:

ハーバリウムのミニボトルですが、色付けしました。この色がこれからどうなるか見ていきたいです。

赤色が少し濃いかったかな。松ぼっくりが分かりにくいような気がします。

クリスマス風に赤白緑を使ってみました。南天の実が浮いて着ています。本当はもう少し中に入れたはずなんですがニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス