こんにちは。

こちらは好天です。

これ以上暑くなりませんように。。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

今日は朝早起きし、かかりつけ大学病院へ向かいました。

採血して・・

 

まずは整形外科。

夏場頃から肋間神経痛と思われる痛みがあったのですが

背骨からきている可能性も含めてX線やMRI検査も行いました。

今日はその結果発表です。


ドキドキ




微妙にヘルニアはあるものの。。

 

骨を圧迫しているような腫瘍などはない、そうです。


 あー、安心しました。


やはり肋間神経痛で、原因は不明。

適宜、対症療法になります。


 

次は合間を縫って、精神医療センターで、いつもの睡眠薬と抗うつ剤を処方してもらいました。

 

とても患者の身になって考えて下さる先生。

尊敬しています。

 

 そして最後は血液内科。


先にやった採血は血がとまりにくいため、軽く包帯を巻きました。




今日の採血の結果で、抗がん剤リツキサン投与が可能かみます。

診察室にて担当の美人女医先生の話を聞きます。




酷い数値はなかったけど、またもや「骨髄抑制」のため、
白血球が低かったーーー。
つい数日前に血球を増やす遺伝子組み換え注射を打ったばかりなのに。


ということで、今日もフィルグラスチムを打ちました。

 

 抗がん剤投与場所は化学療法室。



 

お腹が空いてきました。

抗がん剤投与はお昼のあとにしてもらうことにしました。


大好きなエッセンベーカリーのパン。





わーい、美味しい😍🎶


 

 食後の抗がん剤リツキサン投与、頑張ります。

 

 

それでは、皆様もお体、くれぐれもご自愛下さいませ☆彡。

 

 本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8