幹事

テーマ:
嫌なんだよね、幹事って。

理由は「飲めなくなる」から。

段取りやら司会なんか楽しいんだがやはり飲めないのはつらい

しかもだよ、みんな飲んでんだぜ。目の前で。


しかーし。その嫌な役目が廻ってきてしまった。。「忘年会幹事」

勤めがトラの門なんで新橋・銀座あたりかなー。「汐留」あたりにしようかなー。

どうせならいつも働いている会社を見下す眺めのお店がいいなー。

      ・・・・・・ぐるなびっ中・・・・・・・
AD

モロヘイヤは夏です

テーマ:
そうやったんかー。モロヘイヤって夏しかあかんのかー。

モロヘイヤは寒さに弱く、特に霜は×だとか。

気を取り直して、やはりシュンギクの種をプランターに蒔いた。秋植えがベストらしいが、まあ大丈夫でしょう。

とりあえず、プランターをビニールで覆って寒さ対策。ここんとこいい天気なんできっと芽を出すことでしょう。

・・・しまった。写真撮るの忘れとった。
AD

しゅんぎく→モロヘイヤ

テーマ:
家に着いたら、食卓テーブルの上に、


 「モロヘイヤの種」

と書かれた封筒が・・・・・


 初めて見た。

どうやら妻が息子の幼稚園でもらってきたらしい。




 これ・・植えろってことかいな?

 昨日まではたしか「しゅんぎく」を育てるつもりだったんだが、

ええい、「モロヘイヤ」にシフトチェンジじゃい。

 サイトで育て方をチェックしなければ。
AD

ようやく様になってきた

テーマ:
ベランダ菜園をはじめて半年あまり。

 ようやく収穫らしい収穫がーっ!!

 「細ねぎ」
 「ニラ」
 「西洋ほうれん草」


 苦労したよ。ホンと。女房からも「虫が寄る」だの「プランター邪魔」だの

いい反応もなく時間が過ぎていたんだが・・・

 ・・・いまに見ておれー(メラメラ)

 まあそんな気持ちも功を奏したのか、立派にベランダ菜が色付いてきた。

 ちょっと色気も出てきたので、

 画像をUPしてみるかな~

なんぞ思って、デジカメにて”パチリ”。しかもいい天気。

   ・・・いい被写体じゃ。

心も弾んで、さぁー、BLOGにアーーーーープ!!

  
    え?


 100KB以上の画像ってアップできへんの?


  アーレー。しょっくー。

 ・・・まあいいか。次の機会に何らかのアップする方法考えるダニ。
 
 んでもって、次の種付けはしゅんぎくダス。ちょっと時期的につらいけど

 まあなんとかなるやろ。
いやー、ヌーヴォ三昧!
イタリアの皆さん、ありがとー。

晩御飯のパスタを魚に、ちょうど今1本赤を空けてちゃいました。
もう今日はいっかな?がはは。


今日は朝からいらない本を整理し、お昼からせがれと一緒に近所の「ブックオフ」
に売りつけ。

 待つこと15分。その間、せがれと私は読書に勤しむ。

店員:「1310円です」

40冊程度の本をさばいてこの程度。まあいいか。
住所や名前、TELを書き上げる。 お金をもらい、帰ろうとしたら・・・  

「これ欲しい」

せがれが手にしてるのは「国語辞典」ではござらぬか!(厚!)

わたし「え?そそれ?いくらなん?」


    600円・・・

        まあ…いっか。しかし、

    ボロい商売してまんなー。おたくら。


帰りのマックで600円ほど使って、帰宅。

せがれの喜喜として「国語辞典」を読んでる姿にちょっと救われた午後の

一時だったワン。