昨日の勝ち方が気持ちよかったので、今日の試合前もテンションが上がっていた。

私を含め、大谷翔平エンゼルスファンツイッタラー達も機嫌が良かった。

そして本日、産休休暇をとったレンフロー選手の代わりにアデル選手が上がってきた。

3Aで打率277 18本塁打の実績を引っ提げていよいよ登場。

彼はここ数年見ていたが、失礼ながら野球偏差値は低い・・と思う。

しかし!エンゼルスは勝率五割辺りにいるようならプレーオフに進出出来ない!

その為の起爆剤にはアデル選手は持ってこいだ!

 

しかし、この日に彼の出場はなかった・・

 

さて、試合。

大谷選手の強烈な2塁打は出たが、比較的静かに始まった。

動いたのはトラウト選手のホームラン。

しかし直後2点を取られ1-2に。

 

しかし私は全然焦ってなかった。カブスもいずれ・・やりよる・・充分逆転可能。

 

レンヒーホ選手がセンターにホームランを打ち、同点に。

その後、エンゼルスは得点を重ね6-2と勝利を収めた。

若いベン・ジョイスの剛速球も観れた(ファーボールで満塁になった時は焦ったがw)

カブスは鈴木選手がいるが、やはりあまり調子よくないチームだ。

明日も勝ってスイープだ。

 

カブス戦、マリナーズ戦でなんとか貯金を貯め込んでレンジャーズ戦に臨んでもらいたい!

 

明日は大谷選手と鈴木選手の最後の絡みとなる試合だ!

やはり日本を代表する二人が挨拶を交わしているシーンは絵になるしほっとする。

鈴木選手が2安打して大谷選手がホームランを打ってエンゼルスの勝利。

これが希望のシナリオだ!