■片付けられない
皆さんこんばんは、散らかった部屋でボーゼンとしているshowingです。
結論から言うと
買わない
決まった場所にしまう
捨てる(要らない、入らない物)
これだけでいいはずなんです。
ちっとも片付かないのは捨てずに買うからでしょうね。
■片付けられない
皆さんこんばんは、散らかった部屋でボーゼンとしているshowingです。
結論から言うと
買わない
決まった場所にしまう
捨てる(要らない、入らない物)
これだけでいいはずなんです。
ちっとも片付かないのは捨てずに買うからでしょうね。
皆さん。こんにちわ showing です。
会話を楽しんでますか?
1.なかなか思ったように伝わらない。
2.会話が弾まない。
3.気になってることがあって会話どころじゃない。
とかありませんか?
3.はネガティブな理由のためですが、
僕が、楽しく会話する時に気をつけているテクニックを
書いていきます。
■基本
会話は、何かの意志と情報を伝えるために存在します。
伝える時、人は思った以上に、その時限りのあなたの様子を受け取ります。
だから、
楽しい出来事
楽しい雰囲気
相手を楽しませる
相手と情報を共有する
相手の立場に立った表現
相手をほめる表現
で接しましょう。
きっと相手からあなたの価値はぐっとあがるでしょう。
下にはスキットをいれておきました。
■昨日あなたは、友達と似た色の鞄を買いました。
その鞄は思ってたものと少し違ってました。
・例
昨日、欲しかった(興味)鞄がやっと(嬉しい)買えたの。
あなたの鞄をみて、同じ色(共有)の鞄が欲しくて、やっと手に入れたの。
とっても大満足。(嬉しい)
・駄目な例
昨日、鞄がやっと届いたの(疲労)
あなたが持ってた鞄と違うんだけど(否定)同じような色の鞄
思ってたより、いまいちだったけどこんなものかな。(不要表現)