こんばんは

 

今日は暖かかったですね!日差しの下では春を感じられました。

当施設のダリアは11月の暖かさで花が咲き、今日はまた蕾をつけていました。

今年も寒いと思ていましたが、花にとってはかなり暖かかったようですね。

 

 

さて1月5日に行われた 獅子舞 の様子を追加で報告いたします。

かなりにぎやかでした。お囃子の音に合わせて獅子舞が舞い、陽気にひょっとこが踊っていました。

 

少しわかりずらいですが、入所者様の目線から獅子舞を撮影してみました。

かなりの迫力です。襲われてしまわないかドキドキしていました。

 

 

ひょっとこのコミカルな動きに拍手が沸き起こります。顔をまねて口をとがらせている方もいらっしゃいました。

 

 

獅子舞ボランティアの皆様、ありがとうございました!!

皆様楽しまれていました。来年もよろしくお願いいたします。(少し気が早いですが・・・)

 

 

今週の日曜日は、書初め大会を行う予定になっています!!

明日は、、、池辺神社の紹介をしたいと思います。

 

 

当施設では1/6~本日まで施設内の窓掃除とワックスがけを行っていました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

床も窓もピカピカになり、気持ちよく過ごしていただけそうです。

ご来所の際は、是非ピカピカの床もご覧ください(笑)