こんばんは!!

 

今日も暑かったですね。溶けてしまいそうです。。。

ご入所者様のお部屋へ遊びに行ったとき、

「個室でエアコンなんで申し訳ない。みんな一か所に集まってその部屋だげエアコンつければいいのよ・・・」と

どうやらニュースでいわれている電力不足を気にされているようでした。

 

エアコンを我慢して体調を崩したら、そちらの方が大変ですよとお伝えすると

「確かにそうね、温度一つ上げて、少し薄着をすればいいわね」と実践されていました。

 

ニュースでも言われていますが、皆さまどうぞ無理のない範囲で節電をしてください。

我慢をして体調を崩されたら元も子もないです!!

 

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛ください♪

 

 

さて、先日行われた 移動売店 の続きです。

 

移動売店の目的の一つに、お好きなものを選んでいただく というのがあります。

施設で生活をしていると、食べたいものを選ぶ機会というのが少ないのです。

なので、移動売店では時間を掛けてゆっくりと選んでいただきました♪

 

 

皆さま本当に集中されます。

なんでもご自由に、、というわけでもなく、池辺札が配られるので

その中で買える分だけ買っていただきます。

なので、選ぶと計算を同時にやっていただくのです。

 

皆様買い方はそれぞれで、数で選ぶ方、一番食べたいものだけ先に選びあとは

数合わせをする方、職員と相談をしながら購入される方、十人十色でした。

 

ご希望があれば、また来年開催する予定です♪

7月もイベントの予定があります。こうご期待!!