難易度・とてもやさしいでのソロ上位BF行脚をはじめました。
レムがほしいってのと、イイエミネンス稼ぎになるものですから。
で、やってみた感想。あくまでも竜騎士視点での話です。
フェイスはアムチュチュ・コルモル・クピピ+フェリアスコフィンあるいはカラハバルハ。
総合すると、1キャラ分は連携をサポートしてくれるタイプのフェイスがいるといい。出来れば光連携か闇連携。

ユニティ次第だけど、インビンシブル・シールドの場合、こっちに合わせてウッコもどき(ソトゥリフューリー)連携してくれる。
または、盾アムチュチュだとこれまた光連携・マジックバーストも狙ってくれるのでお勧め。

デルクフの塔再び→やさしい で敗退
→範囲静寂+範囲ダメージがキツい。
竜騎士視点で見ると、子竜のHPはかなり減りやすい+静寂がフェイスに来ると一気にHPがどんどん減っていき、かつ回復でHPが削られる。

敵から離れて回復するタイプのフェイスがいると少し違ってくるのかも。

闇の王 勝利(とてやさ)
これまた範囲攻撃の嵐。
竜騎士の場合はサポ白でカーズナを自分に掛けられるようにしておく。
固いのはむしろ第一形態。
また、子竜のHPもかなり減るので定期的なスピリットリンク・ステディウィングの使用はお忘れなく。

第2形態の範囲攻撃が非常に激しいので自キャラは敵の背後に回ること。そしてSPアビは素直に惜しまず使うべし。長期化するとかなり危険なお方。

武士道とは 勝利
これはやりやすい。
自キャラがテンゼンの背後から攻撃すること。
また、八重霞使用中にWSを撃たないこと。

チェブキー3兄弟の魔法も地味に面倒なのでこれまたなるべく火力重視で倒す。子竜のHPはそんなに減らない。後は敵の連携ダメージと精霊魔法による妨害行動にのみ注意。

畏れよ我を 勝利
「オメガが強い。アルテマは何とかなる」と言われる言葉の通り、オメガの強化吸収が面倒。
また、麻痺や石化も地味に面倒。
ダメージ元はやはり、連携。自分のWSに合わせてWSをつなげてくれるタイプのフェイスがいいと思います。

また、白系2枚にしておくとMPがぐっと安定。



参考にならないと思うけれども、書いてみました。