アルビオン・スカーム。
今回はそのララ水道版です。ジョブはこだわらずにお試し突入。
モ青シ侍黒白のPTでの113突入と・・・・
いつもの踊り猫さんとLSのヒュム赤さんを誘いました。
今までの、ビザジュ・トルソ・レッグの3種の石像パーツにユデイモン○○というパーツを合わせることで作れる「ユデイモン」という大事なものを持った状態で入れます。ソロ突入可能。
内部での目標を達成するとNMがわきます。
特定の敵撃破・雑魚一定数撃破・支援の光を調べる・・・などなど。
で、出たのがこちら。
アビセアとVWそしてパンデモニウムでおなじみ、皆のトラウマ・ドゥエルグ族。
このほかにもララだとコース・ウラグナイト・ガル―族が出るんだそうです。
このドゥエルグ族に関しては、相変わらずカックルでの魔法防御ダウン→高位精霊魔法のコンボ、鮮血の饗宴でのひるみ・範囲ダメージ、呪い、麻痺などが厄介。
第2ラウンドでウラグナイトを見事に引当て、ばっちり時間がかかりましたとさ(笑)
ちなみに毒フィールドでのドでかいスリップダメージ、ペインフルウィップなどのダメージ技、おまけに相変わらずのタフさと固さで難敵であることには変わりません。
精霊ジョブと前衛の火力バランスが重要な印象。
今回は前衛が崩れたので黒・赤でバインドなどを使って足止めしつつ衰弱回復まで戦線維持してます。
なんとか1体倒せましたが・・・そのあとに事件は起きました。
ワープした直後に画面に蝶ちょが出てきまして。その後・・・
お相手は・・・公式サイトにも出てくる不死君ヒャーッハ―――さん。(仮名)
死の宣告・インパクト・範囲ダメージ・・・といろいろ凶悪なお方です。
魔法撃ってみたところ火属性のみ有効みたい。
まだまだ謎の多いアルビオン・スカームですがぼちぼちと土地がー集めて通ってみたいと思います。とりあえず槍と斧と弓あたりの取得から目指してみましょう。
以上、報告までに。