(;´Д`)ノ毎度お馴染み、週末ねこねこ活動。
今回も魔神印章BF、蒼の血族の連戦に行ってきました。うちのLS 、ナイトさんが多くって、ナイトAFの胴部位を打ち直したい人が多いんです。
それと踊り猫さんをお招きして、行ってきた次第です。
今回は、ヒュム戦士・踊り猫・LSのリーダーのナイト・複アカのタル学者・ヒュムモンクのコンビ+ ガルモンク。
押せ押せゴーゴーアタッカー構成です!! 個人的には最近の踊り子って、アタッカーっぽいことも、サブ回復役っぽいこともできるんで、結構スカーム・魔神BFには適正高いと思う今日この頃。(`・ω・´)ゞ
やってみてわかったんですが、キープ役か寝かせ役がいれば、ちょっと強気な編成にしてもふつうであれば大丈夫だったりします。
それでもアストラルフロウは痛いので注意ですが・・・
討伐順に注意すれば十分大丈夫。あえて申し上げるのであれば、王の間の特性上、はじめ前に出すぎないこと。
順調に倒し、2戦分勝利しました。それでも事故があると途端に討伐が難しくはなるので難易度:ふつうでも油断はなりません。
これだと「へぇー」って塩梅でしょう?テレビ的にも(ブログだけど)面白くない。
だがしかし、うちのLSメンはそんなに甘くないのです!
ちゃんとオチをつくってくれました。
4戦のうちの最後。
とても難しい!突入!!
どんな感じかと申しますと・・・・
1、敵の防御力・回避・魔法回避が上がる→倒しにくくなる
(うちのヒュム、命中900付近でも大体90台。WSもミスが出てくる)
2、敵の魔法が痛くなる→キープ役・アタッカーがやられやすくなる
(キィジン装束・被ダメージカットしっかり使用のナイトさん、フリーズで1500)
もちろんみんな仲良く秒殺されました。たぶんSPアビ全開、詩人・コルセア陣のフル強化などが前提なんではないかな、と思います。
とは言え、ばっちり【エキサイト】できたんで、ノリのいいLSメンのおかげで勉強になりました。まだまだ戦士強化できそうですね・・・。参加してくださったLSのお二方、踊り猫さん、いつもありがとうございます。m(_ _)m
おまけ…