AFの打ち直しが来ても、なかなか武器の情勢は変わらぬもので、相変わらずスカームを続けております今日この頃。


ぐれふるゆーかり ゲーム支店

七支公通いが増えたせいか、戦績の減りがものすごい。

(うちの場合、スカウト・インベンター2か所がアドバイザーなんですが、それで必要戦績15000になっとります。参考までに)

そして11日にはおそらくまた戦績が必要になる予感しかしない。(杞憂であればいいんでしょうが、モグガーデンとかねぇ・・・)



そんな感じでまたヨルシアに行って参りました。例によって防具フリーロット、トリガーは自分と踊り猫さんの提供で3戦。


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編成はモンク・モンク・踊り子・黒・黒・白。

花壊しは自分と踊り猫さんのコンビでございます。




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自分は翅2枚、+2・+1・NQで石が各2個ずつ。

踊り猫さんは念願のキィジン装備。


お互いに目的のものをゲットできました。(゜-゜)b


とりあえずはこれでヨルシア通いも一区切り・・・なのかなぁ。戦績目当てにまた通いそうですが。



今度は、魔神印章が20個そろったらAF打ち直しのためのBFがいいかな?と画策中。お互いリンバスに行ける状態なので、AF打ち直しクエストができるんですよね。

それもアリなのかなぁ・・・。



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思えば、彼女とも結構な付き合いになりますねぇ。

すっかり彼女は踊り子で、私は猫モンクでスカームをやるのが板についてきています。


今回のスカーム後、1時間くらい「これからやるジョブ、どうしようかな?」って話題でがっつりと話し込んでしまいました。


自分の目線から見てみると、こういう悩みって多いんです。

「○○のコンテンツに行くならこのジョブは上げるんだ!」って周りがアドバイスする・・・ってのが多いじゃないですか。

実際にコンテンツに参加するために特定のジョブを上げる・・・ってのが最近の主流なんですよね。


で、上げた後に、じゃぁ、次は・・・・って悩む、と。


自分の場合はAFやAF3のデザインに一目ぼれして、勢いであげちゃうことが多いんですが、そうもいかない場合が多いのです。


そういう問題に、自分はこう答えを出しました。

「なんとなくでいい。自分がやりたいジョブ上げなさい。」

そうすれば、なんとなく馴染むジョブってあるものです。また、今までに全くやっていない分野のジョブをやってみるのもいい発見になるものなのです。



楽しんで出来るジョブ。それが一番なのではないのでしょうか。



以上、ねこねこスカームでした。