ども、不定期更新が板についてきたイケコです。

ついに、二人目の娘が産まれました。

今回は嫁さんになかなか産まれる兆候が見られなかったんで、正直いつやろ?

と思ってましたがその時は突然やってきました。

朝に嫁さんから連絡あり、しばらくして病院に直行との知らせが!

いよいよかと思い、会社を早退し帰宅してると途中でお義母さんから「産まれました」

私「へっ…あっそうですか…」と何だか拍子抜け…


病院に着きますと、さっそくわが娘に会うことができました。


赤ちゃんって、なんで赤ちゃん言うのか分かりました。

多分、産まれてすぐは、赤いからですな!


何となく穏やかな顔立ちの妹さん。


お姉ちゃんになったUTと仲良く元気にやっていって欲しいです。

妹UKよ、すくすく元気に育ってね!!

これから賑やかすぎる家族になりそうです。


家族の風景

※UT(姉)とUK(妹)



家族の風景

穏やかな顔立ちです。

どうも、イケコです


今週は、家族で水族館と空港に行ってまいりました。


水族館は、前にウォーキングのスペシャリスト(デューク某ね)に出会った

品川の水族館に行ってきました。

ここは我が家から比較的近いんで、2回目です。

前は、今回UTは魚をちゃんと認識してますんで一体どんな感じ方するのかなー

なんて楽しみにしてましたが、いきなり水槽の小魚を見るなり後ずさりして『こわい・・・』

と一言、『えーっ』て思いましたが少しずつ慣れてきたらそれなりに楽しみだしたようで

ちょっと安心しました。

イルカやアシカ、サメやカニなんかを見てビビリながらも面白がっていたようでした。



家族の風景

■エビ?カニ? って歌ってたんでカニ見せたらびっくりしてました。

家族の風景

■さすがにこれにはビビッたようで・・・

家族の風景

■アザラシが真下を泳いでます!

で、このまま帰るのはちょっと惜しかったので



家族の風景


羽田空港まで飛行機を見に行きました。

UT(娘)なんですが、どうも『ひこうきー』『ショベールカー』

『ミキサー車』と、どうも男の子が好きそうなモノに興味があるようで


今度はキリンさんがいる動物園に連れて行ってみたいです。


どうも、3連休の最終日に

公園で娘を担ぎ上げようとしたら、腰がグキッと・・・

僕も大人になったなーとしみじみ思うイケコです。


この3連休は家族で久々にちょっと離れた公園に出かけました。


UT(娘)も結構動けるようになったんで、スベリ台なんかで遊んでいました。

スベリ台の階段に登ったり、トンネルを行き来したりとUTもかなり

楽しんでました。

でも、他のお父さんお母さんはどっしり構えているのに、階段の途中とか心配で

なんかスベリ台の周りをぐるぐると手がすぐ届くように

走り回ってあたふたしてました。

ちょっと、心配性というかビビリというか・・・・


娘ときたら、どんどん動きも活発になってきたんで、自分から突然チャレンジします。

今回は、何故かいきなり前転にチャレンジしてました。


この積極性を私も伸ばしてあげたいと思います。


家族の風景

①何回も自分からチャレンジします。

家族の風景

②ちょっと心配なんで手を添えてあげます。

家族の風景

③ゴロンというよりドテッに近いかな

家族の風景
④すかさず立ち上がって


家族の風景

⑤バンザーイ 大成功!

家族の風景
⑥見たかー!! (娘です・・・)