ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

今日は、選手の8割以上が運動会‼️

なので、練習はお休み真顔

日ごろ出来ないことをやってきました✌️

まずは、墓参りに行って来ました。
七回忌は済ませたけど、親父の墓参りは久々でした。

そして、管理している駐車場の草刈り‼️


たっぷり草刈りしてきました照れ

その後、ランチ‼️


お店で一番辛い台湾ラーメン🍜🍥
でも、全く辛くない😠💨
私に合うラーメンに出会う日がくるのかな?

その後、運動会が行われてる各小学校へ……

のはずが、斑鳩小学校だけ行けずじまいニヤニヤ

斑鳩小学校の選手達、ごめんよてへぺろ

てなことで、斑鳩西、東小学校へ行って来ました‼️

熱中症対策で運動会の開催日を遅らせたのにもかかわらず、全く対策できてないような晴天滝汗もう少し涼しくてもよかったような……

そして、先程終わったラグビーワールドカップ‼️

私の感想としては、南アフリカは日本対策を確実に行ってきてましたね。日本に全く攻めさせなかったのが印象的でしたから。

試合後の選手達の顔が輝いて見えたのは、やりきった感があったんだと思います。

オールウィンの選手達も、そんな顔で現役最後の試合が終わることを望んで止みません。

明後日、練習試合があります。
気合い入れて練習していきましょうね‼️


本気でドッジしようぜ!
一球一翔

今日は、貯蓄の日だそうです。貯蓄と言えば、4年生以下の選手達は今のうちに監督、コーチの言ってることを理解しておきましょうね真顔

2年後、その貯蓄が必ず活きてくるからね❤️ウインクウインクウインク

では、今日の様子から。

今日は、仕事のため体育館に到着するのが遅くなりました😰かなり練習が進んでたな😅

キャッチ練習

キャッチ練習2

新しい練習

新しい練習2

ミーティング

紅白戦

紅白戦2

紅白戦終了

最後の挨拶

昨日発表したD翔が、今日も頑張ってましたね。右手の使い方が上手くなれば、もっともっと伸びるんじゃないかな?

その他にも頑張ってる子はいるけれど、まだまだアピールが足りませんよ‼️もっと自分のいいところをアピールしてくださいね。

特に言いたいことは、積極的にプレーすること‼️その中でも紅白戦では、当たらないでいようなんて考えは絶対にやめること‼️‼️

週末は、斑鳩の3小学校で運動会のため練習がありませんショボーン次の練習まで体調管理を怠らないようにねウインク


本気でドッジしようぜ!
一球一翔

みなさんこんばんは。

今朝はかなり冷え込みましたね真顔今日もいつものように半袖のカッターシャツで仕事に行ってしまったんですが、かなり後悔しました笑い泣き

明日からは、長袖にしよニヤニヤ

さて、昨日、久しぶりにインプレッシブルプレーヤーがいてたので発表したいと思います。

昨日のインプレッシブルプレーヤーは、
D翔‼️
いつも言われているところを直そうと取り組んでいるように感じたし、サーキットトレーニングの間も時間を見つけてはスクワットをしてました。空いている時間に何もしなかったら、1年生と一緒のことしかしてないんですからね。

明日も練習です。
気合い入れて練習しましょうねウインク


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
今日は、なんの日かご存じですか?

なんと、全然気付かなかったのですが、このブログが始まって4周年記念日なんですウインク

当時の記事を読み直しましたが、こんなことを書いてたんや!なんて思いましたねウインク

これからも頑張って書いていくんで、いつも読んでくださってる皆さんよろしくお願いいたします‼️

では、今日の様子から。

準備体操

ランニング

体幹トレーニング

縄跳び

キャッチボール

キャッチ練習

新しい練習

紅白戦

紅白戦2

練習終了の挨拶

ミーティング

最後の挨拶

昨日の敗戦から1日が過ぎました。

どんな気持ちで今日の練習をするのか興味津々でした。

私が体育館に着く頃には日も暮れていましたが、いつもより大きな声が体育館から聞こえてきました✌️

なんだか嬉しい気持ちで体育館に入り、準備体操の様子をみていました。そして、サーキットトレーニング……

前半は、気持ちよく笛を吹いていたんですが、中盤以降は6年生のやる気が伝わってきません笑い泣き体幹トレーニングでも同じような……

キャッチボールが終わり、キャッチ練習の時に気持ちがキレてしまいましたチーン

子供達に大きな声で怒鳴るようなことはしないようにしています。今日もそうでした。

子供達に言ったことは、
そんなキャッチ練習で試合に通用するキャッチ力がつくの?
ちゃんと練習もしないのになんで試合に負けたら泣くの?
ちゃんと練習もしないのに試合に勝つことなんてありえへん。

子供達は、どうとらえてくれてるのかな?

この三連休は、土曜日の5時起きから始まり、日曜6時起き、月曜3時50分起きと早起きが続きました。今もかなり眠いです😪💤💤

明日も普通に仕事です。気合い入れていきましょうね☺️


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
今日は、第25回福井県少年少女ドッジボール大会に出場してきました。

場所は、福井県敦賀市にある敦賀市総合運動公園体育館。

オフィシャル、ジュニアを合わせて40チームが出場する大きな大会でした。

まずは、ジュニアの様子から。

予選リーグ第1試合
対 鶉Gチビーズさん(福井)
8-0で勝ち(^-^)


予選リーグ第2試合
対 七郷エンジェルスJr.さん(滋賀)
8-0で勝ち(^-^)


予選リーグ第3試合
対 横須賀飛球倶楽部王さん(愛知)
8-0で勝ち(^-^)


予選リーグ第4試合
対 附属ドッジキッズさん(福井)
5-5で引き分け


予選は、なんとか負けなしの第1位で通過しました✌️

でも、予選最後の試合はミスの連発……
日頃から言ってることが何一つ出来ていないように思えてしかたありませんでしたガーン

決勝トーナメント大丈夫かな?

決勝トーナメント準々決勝
対 レイクイーストファイヤーズSPさん(滋賀)
7-2で勝ち(^-^)

決勝トーナメント準決勝
対 J Soulさん(愛知)
4-6で負け(T_T)



前半リードするも外野から当てられ続けて敗戦笑い泣き信じられないミスもやらかしてくれましたニヤニヤまだまだ頑張らないと駄目だとわかりました真顔

ジュニアの結果。
優勝 J Soulさん(愛知)
準優勝 Victory西山Jr.さん(愛知)


そして、オフィシャルの様子。

予選リーグ第1試合
対 Soul Westさん(愛知)
11-5で勝ち(^-^)


予選リーグ第2試合
対 中郷ドッジボールクラブさん
11-3で勝ち(^-^)


予選リーグ第3試合
対 BLUE SPIRITSさん(滋賀)
7-7で勝ち(^-^)


試合終了後、ん???
てなことがあり、まさかの引き分けに真顔

予選リーグ第4試合
対 蒲生ファイターズさん(滋賀)
9-6で勝ち(^-^)


予選は、ジュニアと一緒で負けなしの1位通過となりました。なんかスッキリせんけど


決勝トーナメント1回戦
対 鶉ブラックアタッカーズさん(福井)
11-3で勝ち(^-^)
こけました笑い泣き

決勝トーナメント準々決勝
対 レイクイーストファイヤーズさん(滋賀)
5-7で負け


オフィシャルの結果。
優勝 ゆかいな仲間たちさん(愛知)
準優勝 マッキューズさん(愛知)
3位 木津がむしゃらインパルスさん(京都)
3位 レイクイーストファイヤーズさん(滋賀)

最後の試合、勝てるチャンスがあったのは確かだと思います。ただ、終盤に強い気持ちでボールに向かっていかなかった気持ちの弱さが負けに繋がったのだと思います。

毎度毎度言っていますが、負けて泣くのなら必死で練習しようよ‼️監督、コーチが言ってることを実戦しようよ‼️

必ず勝利に近づくと思いますからねニヤニヤ

福井県協会のみなさん、対戦してくださったチームのみなさん本当にありがとうございました‼️

今日の敗けを核に進化できれば良いと思います。


本気でドッジしようぜ!
一球一翔