イカ吉(きち)合同会社大宏水産のブログ

イカ吉(きち)合同会社大宏水産のブログ

活イカの情報や豆知識などをブログに綴っております。
皆様に美味しく召し上がって頂ける為に、裏方はこんな風にやっておりますよのブログです。
読みづらい点も多々ありますが、どうぞお楽しみ下さいね\(^^)/

Amebaでブログを始めよう!
皆様おはようございます( ´∀`)
またもや間が開いてしまいました(^_^;)

さて、先日4/8、9で愛媛県は宇和島の㈲徳弘水産様に訪問、そして研修させて頂きました。
その帰り道に同じ「愛」の付く都道府県に寄りたいなと考えていたところ、その方からの電話が鳴りました。

「アッハッハ(^^)ホントに横浜から愛媛県までトラックで行ったの?」

ビックリしておりました。
それもその筈、横浜から2トンベースのちっちゃいトラックに大人3人がギュウギュウ詰めですからね(笑)
実際、何度か挫折しそうになりました(笑)


そして寄らせて頂きました(≧∇≦)
僕が、この仕事で独立して頑張ろうと決めた切っ掛けの会社。
僕のイカのお師匠様の㈲末広水産様です(^^)

愛知県は名古屋市に到着したのは19時半。
そこから皆で晩御飯まで御馳走になってしまいました(^_^;)

㈲末広水産の大内社長に、活魚センター内の活魚を沢山見せて頂きました(≧∇≦)
その数なんと20種類!






その20種類の活魚達と、メインの商材の活イカですから…。
最強ですね(^_^;)まだまだ到底足元にも及べません(;´д`)

僕も一刻も早く、取り扱い商材(定番)を増やし、御客様のお役に立ちたい!と、改めて強く感じました。

㈲末広水産の皆様、大内社長、誠にありがとうございましたm(__)m

横浜に帰って来た僕はというと、徐々に徐々にですが、ストック用水槽を立ち上げる準備をしています。




まだ、汚れていて汚いですが、1つの水槽で海水1トンは入ります。
そして、即席で水槽に水を張り、実際に泳がせてみる実験も出来ました。


本当ならば、この水槽の下には架台、濾過槽、クーラー、ポンプ等々の設備が入る予定なので、完成予定図とは全然違うのですが、案外しっくり来ました。

水色のバケツの中身はサンゴです。


そして塩ビ管の中にはエアレーションのストーンが入っていまして、エアリフト型の簡易濾過をしているつもりです。
Super鯛一郎クンも落ち着いてくれました(≧∇≦)


よし!がむしゃらに行きます!!!