
ブログネタ:
地デジ化で何が変わった?
参加中

すごい長文書いてたんですが、携帯disったせいか記事が丸々消えたー!
ショックすぎて、記事書き直す気力が失せてしまったので、投げやりになりますが…テレビ買い換えました。
で、なんで「やっぱりテレビ」なのかっていうと…
そもそも、きっかけは地デジっつーより「龍が如く3」のゲーム画面の文字が裸眼で読みにくくなってしまったからなんです。
まぁそれまでテレビの大きさとか気にしない人だったんで、14型のテレビデオで頑張ってたんですけどね。
テレビなんてゲームするためにあればいいって人だったので。
でも、暗雲がたちこめたのは…PS3を買って、とりあえずセッティングをしようとして…うっかりPShomeに入ってしまい…。
そこで文字が全然見えない!ちっさすぎて潰れとるやんけ!
でも、別に使わなきゃいいだけだし、気にするまーよ…ってモヤモヤしながら「龍が如く3」発売を待ちました。
はい、やっぱり駄目でした!
いや…眼鏡かけて近くで見れば見えないことはないかも…ってかんじではありましたが、ゲームするとき裸眼でプレイしたかったし、これはでっかい画面でゲームしろってことだな!と…。
そんな折、家電エコポイントっつーもんが。
そして、昨年度末に一部対象外になる!ってことも手伝って、決断まで1ヶ月…リサーチとか積極的に動いた。
大きい買い物なのに、私にしては早かったです。
購入したのは、これ。↓
- TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレ.../東芝
- ¥価格不明
- Amazon.co.jp
当時出たばっかで、もう対象外になるとかどうなんだ。スペックは上のリンクから確認してください。(まさか中古買う人いないだろうから、大丈夫と思いますが)
まぁ、ゲームが快適に出来ることが一番の条件だったし、ビックカメラでちょうど広告の品扱いで安かったし、即決でした。
それまでが14型→37V型になったんで、もう元には戻れなくなりました。
え?普通にテレビデオ現役だし、父親がテレビっ子なので地デジチューナーも取り付けてあるし、でも自分ビデオはみないしインテリアになってますが。
ゲームも箱○以外持ってるのですが、テレビボードに収納するときすごく楽しかった…。
で、「龍が如く3」は無事プレイできました。
そして、某ポンチョが「HDMIケーブルが~」と一時期騒いでいたので、テレビが届く前に準備できましたw
で、テレビが大きくなって変わったことは…テレビ購入時に、前述テレビっ子が「アンテナを新設してくれなきゃテレビ代前貸ししない」と言うので、一緒に購入して新設したんですね。
そうすると、テレビもテレビ番組一覧とか見てチェックするようになってですね、、、
購入したのがホワイトデーで、月末までにはテレビがある状態→春のドラマが色々はじまる→ちょっとみてみるか…→某新体操ドラマにはまる→色々ドラマをチェックするように→録画用外付けHD設置→早朝深夜アニメもチェックするように←今ココ。
otkが拍車かかっただけだっつーの。
でも、広島は地上波でアニメあんまやってないし、その中で厳選されて今熱いのは「トリコ」「ツインエンジェル」、録画が貯まってるのが「青エク」ってところです。
あ、でも最近ピグにかまけてテレビ全然なんですけどね…。
総合して、地デジで変わったことは、テレビ買ったこと。ということで…。
でも、ゲームのためにテレビ買ったことについては後悔してないです。
むしろ自分GJ!!!