今回の入院に際し、沢山の励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました
![]()
予定通り1週間入院し、お陰様で昨日無事に退院することができました![]()
久しぶりの我が家に、親子共々大喜びしています![]()
まずは、記録も兼ね、また同じような症状の方がいらしたら参考になるように、入院までの経過を書き留めておきたいと思います。
1/21 軽い咳が出始める
1/22 朝熱が37.8度あり、かかりつけの小児科へ。
夕方38.8度→再び小児科へ。インフル検査陰性。
1/23 朝38.2度
夕方39.1度→小児科へ。インフル再検査陰性。
解熱剤で、37.8度に下がる。
1/24 朝38.2度(解熱剤も使用)
夕方小児科へ。
医者、「そんなすぐには熱は下がらないですよ。土曜日(1/26)まで下がらなければ、大きい病
院を紹介します。」
1/25 朝38.8度(解熱剤使用)
こんなに熱が下がらないのはおかしいと思い、総合病院を受診。
レントゲン撮影の結果、肺炎と診断→即入院。
「肺炎」「入院」という言葉を聞いた時は、一瞬頭の中が真っ白になりました。同時に、毎日小児科に行っていたのに、なぜ見逃されたのかと、悔しさと怒り、息子への申し訳なさで涙が出て来ました![]()
ただ息子は、高熱のわりにずっと元気で(ぐったりしていた時もあったけれど)、入院後は早い段階で熱も下がり、順調に回復しているのが見てとれたので、それだけが救いでした。
入院が決まった日の夜から、早速福岡の両親が駆け付けてくれて、次の日から付き添いを交代でしてくれたので、私は休み休み看病をすることが出来ました![]()
5日目からは、両親と入れ替わって、義母が鳥取から来てくれたので、1週間それ程疲れを出すことなく乗り切ることが出来ました![]()
息子はというと・・・つぶやきにもUPしましたが、病人とは思えないほどのやんちゃぶりを病院でも発揮し・・・
・点滴をしたまま廊下を走り回る→点滴を倒す
・ベッドで飛び跳ねる
・自分の背の高さ位のベッドをよじ登ったり飛び降りたりする
などなど、数々の悪さをし、しょっちゅう看護師さんに注意を受けていました![]()
ぐったりされるよりは全然良いけれど・・・お陰で付き添いの大人達は皆ぐったり~~![]()
絶対に私だけでは体力が持たなかったと思うので、旦那、義母、両親には、本当に感謝してもしきれません。。。
そして、ブログへの温かいコメント、入院のことを知った友人達からの、温かいメール、お手紙、お見舞い・・・大きな心の支え、励ましとなり、感謝の気持ちでいっぱいです![]()
本当に、ありがとうございました![]()
そういえば入院中、私は簡易ベッドで寝ることが一番辛かったのですが、帰宅してから息子に「病院で何が嫌だった?」と聞くと、
「トイレ!臭かった!」と言っていました。病院では一言も言わなかったのに、我慢していたんでしょうね![]()
点滴の針を刺す時も泣かなかったし、一番頑張ってくれたのはやっぱり息子だと思います。
しばらくは、自宅療養することになるので、親子でゆっくり(出来そうにないけど
)過ごしたいと思います。
まだまだ寒い日が続いており、色々な病気も流行していますよね。
どうか皆様も、くれぐれもお身体大切にお過ごしください![]()
長文を読んでいただき、ありがとうございました![]()



