イカまんもすのブログ

イカまんもすのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


今日は3人のセンターを紹介していきたいと思います!



左から

デビットロビンソン、アキームオラジュワン、シャキールオニール

です



 
まずは提督ことデビットロビンソンからいきます

何故あだ名が提督かというとこの選手は海軍にいたからなのです!

弱まっていたスパーズをぐーーーーーんと強豪チームにのし上げオリンピックでは

圧倒的な!強さを見せて見事に金メダルを獲得しました!!

終盤にはシャックなどとの戦いなどで
NBAを盛り上げました!!!


そしてティムダンカンとのコンビは

ツインタワーと呼ばれ有名でした!




次にアキームオラジュワンについて紹介していきたいと思います!


彼はロケッツの選手でサンプソンとともに

ツインタワーと呼ばれました

そして彼の醍醐味!!!



そうです。ドリームシェイクです!
https://www.youtube.com/watch?v=QeXMhlfx17A&feature=youtube_gdata_player

知らない方は是非ご覧下さいませ


アンフェニーハーだウェイとシャック率いる
マジックを破り

デビットロビンソン率いるスパーズを破り
...と


リーグでも最高峰のプレイヤーでした








最後にシャキールオニールについてです



彼はアンフェニーハーダウェイとマジックで活躍したり、ゴールを破壊するほどのダンクシュート

彼のダンクシュートは皆に恐れられ

シャックアタックと呼ばれ

コービーとのアリウープは

ブラックハリケーンと呼ばれていました


そして彼の最盛期のレイカーズ時代には...






スリーピートを達成します!!!!!!!!





すげぇ!





ここからは僕の偏見ですが



最近人にセンターで知ってる人はって聞いても


シャキールオニールしか知らない人が多い気がしますね。

デビットロビンソンやアキームオラジュワンもパトリックユーイングも



みんなNBAの最高峰のセンタープレイヤーです!


ぜひ覚えていただきたい





終わり。