今日は3人のセンターを紹介していきたいと思います!

左から
デビットロビンソン、アキームオラジュワン、シャキールオニール
です
まずは提督ことデビットロビンソンからいきます
何故あだ名が提督かというとこの選手は海軍にいたからなのです!
弱まっていたスパーズをぐーーーーーんと強豪チームにのし上げオリンピックでは
圧倒的な!強さを見せて見事に金メダルを獲得しました!!
終盤にはシャックなどとの戦いなどで
NBAを盛り上げました!!!
そしてティムダンカンとのコンビは
ツインタワーと呼ばれ有名でした!
次にアキームオラジュワンについて紹介していきたいと思います!
彼はロケッツの選手でサンプソンとともに
ツインタワーと呼ばれました
そして彼の醍醐味!!!
そうです。ドリームシェイクです!
https://www.youtube.com/watch?v=QeXMhlfx17A&feature=youtube_gdata_player
知らない方は是非ご覧下さいませ
アンフェニーハーだウェイとシャック率いる
マジックを破り
デビットロビンソン率いるスパーズを破り
...と
リーグでも最高峰のプレイヤーでした
最後にシャキールオニールについてです
彼はアンフェニーハーダウェイとマジックで活躍したり、ゴールを破壊するほどのダンクシュート
彼のダンクシュートは皆に恐れられ
シャックアタックと呼ばれ
コービーとのアリウープは
ブラックハリケーンと呼ばれていました
そして彼の最盛期のレイカーズ時代には...
スリーピートを達成します!!!!!!!!
すげぇ!
ここからは僕の偏見ですが
最近人にセンターで知ってる人はって聞いても
シャキールオニールしか知らない人が多い気がしますね。
デビットロビンソンやアキームオラジュワンもパトリックユーイングも
みんなNBAの最高峰のセンタープレイヤーです!
ぜひ覚えていただきたい
終わり。
