こんにちは![]()
ブログにアップするのが遅くなりましたが…
無事に出産しました![]()
![]()
本日なんと生後21日😂
早すぎてびっくり…![]()
退院直後から通常運転。
謎に夕飯もちゃんと作っちゃうし、休めない![]()
母が手伝いに来ると言っていましたが、退院直前に父がコロナになり見送り。
(父は3日連続で飲みに行ったよう。どんなタイミングで行ってんのよ
)
まぁ、退院後も割と普通に動けたので、そのまま手伝いには来ず…はい。笑
出産レポはまた後日残すとして、
体調と成長をつらつらと記録しておきます![]()
私
・退院後4日目くらいまで後陣痛あり。2日間ほど激痛で泣きそうになる
・悪露は14目くらいで微量程度に
・体重+9.5キロ→+2.5キロ
・母乳は片方50くらい?体重計をレンタルしましたがだんだん測るのが面倒になってきた![]()
・ここ数日抜け毛が多いような…産後ハゲが始まったのかしら?![]()
ベビ
・生後16日目くらいまでは授乳以外ひたすら寝る。授乳中も途中で寝ちゃう感じで全く手のかからない子でした![]()
・ここ数日は抱っこされると寝るのに置くと泣くとかがちらほら。いよいよ覚醒し始めた?
笑
・体重は順調に増加中
・母乳もミルクも飲む
長女はとにかく母乳嫌がって咥えてくれな買ったですが、次女は生後2日目から普通に咥えて吸う![]()
今回もミルクで育てるつもりで、乳には全く期待してなかったので予想外の展開に普通にびっくり![]()
生後2ヶ月になったらお酒解禁して、脱毛VIO(麻酔あり)行って、シミもホクロも取ろうかなー🎶
とか思ってたんですが、しばらくお預けかな![]()
完母は嫌なので良いんですが、私の乳のポテンシャル的にも完母は無理だろうなぁーって感じの量でとても微妙![]()
ここから量が増える可能性あるのかしら??
増えないなら、もう完ミで良くないか??
と思ったりもするんですが、ただ咥えたいみたいな時はパイで事足りたりもするので混合の方が便利っちゃ便利![]()
と自分中心で考えてしまう私は本当にいけない母だなぁと分かってます…![]()
長女の赤ちゃん返りというか甘えん坊っぷりもすごいのですが、長くなったのでこの辺にしておこう![]()
↑レンタルして自分で撮影しました![]()
