本当に楽しみにしていたのです。
そこのみにて光輝くのBlu-ray。
福士蒼太くんにも斎藤工さんにも嵌まれずに、ひたすら剛くんだけを思い続ける私にとって、日々の嫌な事や辛い事を忘れることが出来るのは、剛くんを観ている時で、中でもそこのみ~のBlu-ray発売への思いはとても強かったのです。
なのに、前回書いたようにamazonのまさかの在庫管理ミスが発生。
あのあと、発送予定日の早朝5時7分に届いたamazonからのメール。
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。
当初予定していたお届け予定日までにご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。
現時点での最新のお届け予定日は以下の通りです。
"そこのみにて光輝く 豪華版Blu-ray"
お届け予定日:
2014-11-26-2014-12-18
現在、ご注文商品をできる限り早急に入荷できるよう手配しております。さらに入荷にお時間を要するに場合や、入荷の見込みがないことが判明した場合は、その旨をEメールでご連絡させていただきます。
なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご購入いただけます。
入荷の遅れにより商品が不要となった場合は、下記URLからキャンセルしていただくことも可能です。
このメールが早朝に来たんですよ?この、いかにも「キャンセルするならどうぞ」みたいな文面、酷くないですか?
在庫管理を怠ったがためにこうなっているのに入荷の見込みがないとか書いてくる神経がもう…。Amazonマーケットプライス?出品されてるけど定価より高いし。
申込み者の枚数を確保するのではなく、他社に流れて残った枚数を確保すればいいと思っていると思われても仕方なくないですか?
な・の・で
amazonの予約をそのままにしてHMVで予約しました。
amazonから流れた人がかなりいると思ったのですが、20日発送予定だったので予約しました。
ところがその直後、ジャケットの誤植が発覚!!
するとすぐにamazonからメールが。この問題には素早い対応。
このたびメーカーより、以下の商品について、ジャケット内に一部誤表記があることが判明したとの連絡がありました。
そこのみにて光輝く 豪華版Blu-ray
つきましては、メーカーで良品を生産してからの入荷を予定しており、現在のところ11月下旬頃順次入荷を予定しております。
このたびは、商品のお届けに時間がかかり、ご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。
もうね、amazonにしてみたら渡りに舟ですよね。
一方のHMVは誤植対応には一切音沙汰がなく、予定の20日になってメールが来ました。
商品の入荷遅れから配送が遅れてしまいます。 申し訳ございませんが、以下のリンクよりご希望の対応方法をご指定いただきますようお願いいたします。
で、リンク先に飛ぶと2014-11-27以降の日付変更。さらにキャンセルの選択肢が用意され、amazonと全く同じ文章が載っているのです。
おそらく20日には出荷出来ないことが早くから分かっていながら、訂正メールは当日というこのやり方は、この種の企業の体質なんでしょうね。
しかもHMVは、20日から一週間遅らせてとりあえず27日にしておこうって感じなんですよ。相変わらず誤植には触れていないし、今でも購入ページには「2~7日」って書かれているんです。
17日に予約した私が一週間後で今日予約した人が2日後とかあり得ないですよね。もうコンピューターのやっつけ仕事だとしか思えません。
もうどこを信用したらいいのでしょう。
いつになったら達夫・千夏・拓児に会えるのでしょうか。どちらの会社からも「入荷出来ませんでした。」となるのではないかと不安です。
どうしてこんな事になったのでしょうか。