2024年4月19日。

 

松田元太くん、25歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキブルーハーツ

 

 

 

 

元太の第一印象は、俳優さんのような、きりっとした顔立ちの男前くん」でした。

 

力強さを感じさせるまゆにくっきりした目鼻立ち。

和風な顔立ちで、黒髪が似合うところ(センター分け黒髪がとっても似合う)。

そしてほくろの数が多いところ。

 

そんな容姿はちょっとだけ、三浦春馬くんに似ているというか、連想させる雰囲気があると感じています(元太も春馬くんも好きな、一個人の意見です)桜

 

 

 

 

個人的に、今一番(世間一般層に向けて)トラジャの知名度を上げるのに貢献しているのは元太なんじゃないかな、と思います。

 

 

・九九ニキ(松っちゃんありがとうお願い

・ニクサキ(ニノや風磨くんたちありがとうお願い

・マツダマン(マッサマンことこーじくん、ありがとうお願い

 

などなど、バラエティに出るたびにおバカキャラとして、まあ次々とあだ名や異名が増えていく笑い泣き笑い

 

 

アイドルグループとしてのTravis Japanをよく知らなくても、「九九が言えない子」といえば「ああ、あの子ね!」とわかる人も多いかも(うちの父もそう)笑い

 

出演した番組の周りの方たちの協力(?)もあって、「Unique Tigers」の曲中でも紹介されているような「愛されキャラのお馬鹿ちゃん」として、世間にじわじわと浸透してきているのではないでしょうかブルーハート

 

 

そのキャラのおもしろさとインパクト故なのか笑、今年の箱根駅伝に出場した東京農大の選手たちが、好きな芸能人として、こぞって「松田元太」をあげていたのが記憶に新しいですチュー気づき

 

 

 

 

そんな元太も、本業としてステージに立つ時(歌・ダンス)や、ドラマに出演するときは、まさに「Sexy Tiger」としての魅力がたっぷりで、そんなところに「ギャップ萌え」を感じる人もたくさんチョキ

 

 

・「男前」と呼びたくなる男性的でかっこいい顔

・普段やバラエティモードのときは「天然おバカ」

・↑のイメージが大きいが、(トラジャ内では)一番ドラマにも出ている印象で、ドラマの中では賢そうな正統派イケメンといったイメージが強い(※個人の感想)

・つまり、いい意味で見た目とのギャップがすごい

・歌が上手い

・メンバーや周りからかわいがられる「末っ子気質」

 

 

こう書き出していくと、元TOKIOの長瀬くんっぽいなー、なんて勝手ながら思います!

……元太も年齢を重ねていったら、髭とかも似合う「ワイルド系イケオジ」になるのかなよだれ

 

 

 

 

最後に、私がいつも思っている、元太の好きなところを書き出していってまとめとしようと思います。

 

 

必ず自己紹介の時、TJポーズをとりながら「”Travis Japanの”松田元太です」と、グループのアピールをも欠かさないところ。

→グループや仲間への愛を感じるグッ

トラジャを世間の人に覚えてもらいたいという思いが伝わってくるキラキラ

 

 

トラジャの中で一番、素直で癖のない歌い方をするところ(※繰り返しますが個人の感想です)。

→やさしく明るい歌声で、聴いていて心地が良いし、聴き取りやすい音符

最初いい意味で誰が歌っているのかわからなかった(反対にちゃかやのえさんは初見でも判別がすごくしやすい)。

 

 

人の懐に入っていくことが、自然にできるところ。誰とでも上手くやれて、自然と人から愛されるところ。

→「松松」の双子レベルでの、”ニコイチ”安定感ルンルン

最近ではザ!鉄腕!DASH!!でよく共演する機会のある、もう一人の「松」こと聡ちゃんともいいコンビな雰囲気。

「ずや兄」ことしーくんとの兄弟感も好きだし、

+しめんちゅとの「3バカトリオ」も面白い(笑)

リーダーちゃかにも、最年長のえさんにも、いい意味でずばっと遠慮せずに切り込んでいける(笑)

特にノエルに対して「こいつもバカなとこあるし(要約・意訳)」的なことを嫌味でなく言えるのは、メンバー内で元太ぐらいかも。

 

 

素のままで、とても面白いところ。

→たまに「ニクサキ」とか「与えて頂いておられているのですか?」のような面白発言が天才的すぎて、もはや狙ってやってる!?もしかしてのえさんをも越す天才なのにあえておバカなふりをしているのでは!?と思うときすらある(常人にはない発想ができる)笑い泣き

 

 

そして、天然&おバカキャラだけど、周りのことは常によく観察していて、人に対する深い思いやりがあって優しいところ。気遣いができるところ。

→例えばドッキリで共演した人を、かばったり気遣ったり心配する発言が、自然とすぐに出てくる拍手

グループメンバーに対しては言わずもがな。トラジャの仲良しアットホーム感は、元太が最年少かわいがられ弟ポジでいてくれることも、大きく影響していると思う。

 

 

 

 

これからもずっとみんなに愛される、おバカだけど素直でかっこよくて優しい元太でいてね。

 

この1年が元太にとって、幸せなサイコーの1年となりますようにキラキラ

 

 

 

 

※ドラマ「東京タワー」への出演と、トラジャ新曲の挿入歌決定おめでとう!

「Sweetest Tune」、どんな曲なのか楽しみです音符