教育科学技術部の「独島不感症」

【記者手帳】 Chosun Online 朝鮮日報 2008.11.1

http://www.chosunonline.com/article/20081101000035


 10月30日に慶尚北道蔚珍郡で行われた東海研究所の開所式に、教育科学技術部の長官や次官の姿はなかった。東海研究所は独島(日本名竹島)、鬱陵島を含む東海(日本海)全域の海洋生態系と深海地下資源の探査を目的としており、れっきとした教育科学技術部傘下の研究所だ。独島の領有権論争が起きた場合、韓国の独島に対する愛情を科学的な資料から立証するシンクタンクとして象徴的な意味は大きい。このため、科学界では「独島研究所」とも呼ばれる。




 しかし、安秉万(アン・ビョンマン)教育科学技術部長官は同日、東海研究所を訪れずに大邱地区を1泊2日で回っていた。31日に理工系の専門人材養成機関である大邱慶北科学技術研究院(DGIST)の起工式に出席するのが主な目的だった。政府系研究所のある研究員は「DGISTは(ハンナラ党元代表の)朴槿恵(パク・クンヘ)議員の選挙区のため、長官は権力勢力に対する点数を稼ごうとしたのではないか」と話した。なお、この日の起工式には朴議員をはじめ、大邱出身の国会議員らが勢ぞろいした。李明博(イ・ミョンバク)大統領の兄、李相得(イ・サンドゥク)議員も姿を見せた。



 教育科学技術部の関係者は、安長官の起工式出席について、「蔚珍は遠過ぎる」「長官が科学のことを考慮した上での日程だ」「30日に国会で自由先進党の院内交渉団体演説に出席しなければならなかった」と弁明した。あくまでも権力勢力のご機嫌伺いをしたわけではないとの主張だ。



 しかし、科学界を考慮したという教育科学技術部の説明にうなずくことは難しい。ある科学者は「最初の理工系人材養成機関でもないDGISTの起工式が国内で唯一の独島・海洋研究所である東海研究所より重要だ、という教育科学技術部の判断に賛成する科学界関係者はほとんどいないはずだ」と皮肉った。国会に出席するために東海研究所に行けなかったならば、朴鍾九(パク・ジョング)次官あたりが代理出席するくらいの誠意を見せてこそ、国益にかなうという意見だ。教育科学技術部は、わずか10日前に独島問題や東海の表記問題でインターネット上での外交運動を展開してきた団体「バンク(VANK)」への予算削減で批判を浴びたばかりだ。その「無神経さ」には驚くほかない。



釜山市議会、『安龍福の日』制定推進~日本に独島が我が地と認めさせた功績称え

【竹島問題】 [11-03]


釜山市議会カン・ソンテ議員は朝鮮時代、日本に渡って独島(日本名:竹島)が私たちの地であることの確約受けた安龍福(アン・ヨンボク))将軍の業績と護国精神を称えるため、3月1日を「安龍福の日」に制定する条例案を同僚議員26人の署名を受けて発議した、と3日明らかにした。

3月1日は安龍福将軍が1696年、日本の江戸幕府から独島が私たちの地ということを実質的に確約受けた日だ。
カン・ソンテ議員は「日本の島根県が'竹島の日'を決めたのに相次ぎ、日本政府が独島領有権を主張しており、釜山出身である安龍福将軍の意味を称えて、愛郷心と愛国心を鼓吹するため'安龍福の日'制定を推進する事にした」と述べた。

ソース:毎日経済(韓国語) 釜山市議会'安龍福の日'制定推進
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000022&cm=%EC%82%AC%ED%9A%8C%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%
B0%EC%82%AC&year=2008&no=670125&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=504



愛情を科学的資料から立証?

元々竹島は日本の領土ですから韓国にそんな資料ないだろう。


安龍福だって朝鮮の賤民です。

不法渡航の罪を逃れるためにあることないこと嘘をつきまくった虚言の男ですね。

もちろん将軍に会ったこともありません。

朝鮮に強制送還された後、罪人として流罪になっています。


良いんじゃないですか、安龍福の日を作っても。

こちらは資料によって全部嘘だと立証できますから。



妄想と虚言で勝手に歴史を捏造していって下さい。

それを信じるのは愚かな朝鮮民族と左翼だけですから。


安龍福 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%BE%8D%E7%A6%8F