関東在住30代ぐうたら女子
あさみんです![]()
自分の好きなモノやコトに
囲まれて生活したい![]()
生活の役立つ情報
グルメなどぶっちゃけトーク
で発信中![]()
気軽にフォローしてくれると
嬉しいです![]()
いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます![]()
どうも~!あさみんです![]()
最近ね、防災グッズを見直してたら、
去年買ったテントが眠ったままだった
ことに気づいちゃった 🏕️
「このまま使わないのはもったいないよね~」って思って、友達とのピクニックで使ってみることにしたよ♪
とりあえずこのテントの良いポイントは
・女子一人でも超簡単に設営できる!
・軽くて持ち運びが楽チン
・UVカットで日焼け対策もバッチリ
・急な雨でも安心の防水機能
・見た目もおしゃれ
↓ ↓ ↓
>>DANIEL URBAN OUTDOORワンタッチテント(楽天)
>>DANIEL URBAN OUTDOORワンタッチテント (Amazon)
防災用に買ったけどアウトドアで活躍!
私ってさ、災害ニュースを見るとすぐ不安になっちゃうタイプ なんだよね😅
能登の地震があってから「もしもの時のためにテント買っておこう!」って思って、
このテントを選んだんだよね。
だから、買ってからずっと押入れの中だったの![]()
でもさ、暖かくなってきたし、
アウトドアでも使えるな〜って思って
そんな時、友達から「今度みんなでピクニック行こうよ~」って誘われて!
天気予報見たら日差しが強そうだったから、「あ、テント持っていけばいいんじゃない?」って思いついたの!
そう以前、ピクニック行った時、
テント使ってる家族見てていいな〜っておもったんだよね♪![]()
中身はこんなかんじ
こんな感じで大きな段ボールで届いたけど、
重さはそんなになかった。
袋からもちょっとおしゃれだったよ♪
袋をから取り出すと、テントのたたみ方が図で載ってた。
うまくこういった感じで折り畳められてるのね。
でね、このテント、マジで簡単!!
袋から出して広げるだけでポンッ!って形になるの 😲
普通のテントって、設営とか難しそうじゃない?私みたいな初心者には絶対無理~って思ってたけど…
女子でも全然問題なし!
ちなみにこれ、約1.8kgしかないから持ち運びも超軽いの!
このテントがすごい!5つの魅力
このワンタッチテントの特徴をじっくり紹介するね!
① ワンタッチで設営完了!
これマジですごい!袋から取り出して
パカッと広げるだけで完成しちゃう 😆
ペグを打たなかったら数秒で設営完了。笑
② 遮熱&UVカット機能がスゴイ
UPF50+のUVカット加工やシルバーコーティングもされてるから紫外線から皮膚を守ってくれるのもうれしい!
③ 急な雨でも安心の防水機能
防撥水加工がされてるからちょっとした雨なら問題なし 👍
さすがに土砂降りは無理だけど。笑
④ 通気性バツグン!蒸れない
テントって中が蒸れそうなイメージあるけど、これはメッシュ窓がついてるから風通しがいいの!
虫も入りにくいからピクニックには最適だったよ 🌿
テントの中で寝転がりながらおしゃべりするの、めっちゃ気持ちよかった~ 🥰
⑤ 収納もコンパクト!
使い終わったら、小さく折りたためて
専用の収納袋に入るの!
正直、初めての片付けはちょっと戸惑ったけど、次からはもっとスムーズにできそう!

実際どうだった?ピクニックでの使用感
実は先日、友達3人と一緒に近くの公園でピクニックした時に初めて使ったの!
公園に着いて、みんなが荷物を広げてる間に、一人でパパッとテント設営完了!
友達が「え!?もう終わったの?
」ってビックリしてた 😂
ランチの時間になったら、結構日差しが強かったんだけど、テントの中で涼しく過ごせたんだ~![]()
メッシュスクリーンだから風通しもよかったしね♪
ちなみに、結構大きいからテントの中で3人でくつろいでも余裕があったよ!![]()
ただ、正直デメリットもある![]()
やっぱり、折りたたみにコツがいるから練習はしておいたほうがいいかも。慣れればOKだよ。![]()
あと、風が強い日だと、軽いから少し揺れちゃうかも。でも、ペグをしっかり打てば大丈夫そうだよ!次回は試してみる予定 🔨![]()
気になるお値段は?
このDANIEL URBAN OUTDOOR ワンタッチテントのお値段は
楽天市場だと
5,980円(税込)〜
結構大きいから大人が2人寝転んでも全然余裕だし、
防災用品としてもアウトドア用としても使えると思えば、すごくお得な買い物だったな~と思ったよ。
\ピクニックでも大活躍!/
みんなの口コミは?
実際に使ってる人たちの声も気になると思うから、いくつか紹介するね!
「設営がとにかく簡単!子供と二人でも余裕で使えました。」
「UVカット機能が本当に優秀。日焼け対策として最高です。」
「軽くて持ち運びやすいのが一番のポイント。女性でも楽々持てます。」
でも、こんな声もあったよ。
「初めての収納は少し戸惑いました。コツをつかむまで練習が必要かも」
まあ確かに、最初の片付けはちょっとコツがいるかも。
練習は1回くらいしといたほうがいいかもね。
でも、慣れたら大丈夫だったよ〜![]()
まとめ
実際に使ってみて、良かったなーって思うポイントは、
・設営が超簡単で女子一人でもOK
・UVカットで日焼け知らずの快適さ
・軽量コンパクトで持ち運びらくちん
・急な雨でも安心の防水機能
・広い室内でゆったりできる
これからまたピクニック行く予定なんだ~!
テント広げて、おしゃべりしてのんびり過ごすのが今から楽しみ 🥰
あなたも防災用品として持っておくだけじゃなく、普段のレジャーにも活用してみない? 一石二鳥だよ~ 🌈
\防災&アウトドアに!/
>>DANIEL URBAN OUTDOOR ワンタッチテント(楽天)
>>DANIEL URBAN OUTDOOR ワンタッチテント(Amazon)
ってなわけで、
今回はここまで!
じゃ!また![]()




