長い長い暑い夏が終わって、最近ようやく肌寒くなってきました。
そして先週の10月19日には、ついにスノータウンイエティがオープン!
そして、僕の今シーズンも、おとといの23日にスタートしました!
またスノーボードライフが再開できると、ワクワクしながらその日を待っていましたが、天気予報は生憎の雨。
23日の前後5日間はきれいに晴れマークが並んでいるのにも関わらず。
なんと間の悪いこと。
でもまぁ大した雨ではないだろうと雨天決行を決意してレンタカーにスノーボード一式を積み込んでいざ出発したのですが・・・。
現地に着いた時には、雨は横殴りで音を立ててフロントガラスを打ち付けるは、風は風切音をあげながら辺りの木をしならせるは、濃霧に囲まれて一寸先は見えないはで、大荒れ。
案の定、ゲレンデは一部が陥没して、復旧するため、営業開始時間が13時半にずれ込んでしまいました。
オープンする13時半までの時間を、富士山を下った先の銭湯で仮眠を取って過ごしてからイエティにまた向かい、ようやく僕のシーズンのスタートを切ることができました。
やはり半年のブランクというのは、大きいものですね。
「あれ!?こんな感じだったっけな?」
レギュラーでの滑りやオーリー、特にスイッチでの滑りは不安定に。
ひとつひとつの動作の感覚に違和感があって、とてもぎこちない滑りでした。
湧き出る高揚感に乗っかってはしゃごうと思ってましたが、それどころではありませんでした。
高揚感を抑えて、フォームや体重移動を意識しながら感覚を取り戻すことに集中することにしました。
不幸中の幸いだったのが、その日の天気が悪かったおかげで、営業開始まで
待ちぼうけをくらい、結局3時間しか滑れなかったのですが、人の入り込みが少なかったので、本数はけっこう重ねることができました。
ただ結局新シーズン1日目で、感覚を取り戻すことができず、この先に不安が残る終わり方をしてしまいましたが。
今シーズンは、シーズン終了までにどれだけ成長できるのか。
早くゲレンデ中を自由に遊び尽くせるレベルに到達したいですが、こればっかりはコツコツと地道に努力して行かなきゃなりませんね。
とりあえずは、昨シーズンのピークくらいまでにクオリティを取り戻さないと!
iPhoneからの投稿
