高橋克也容疑者、キャリーバッグ廃棄か
地下鉄サリン事件などで特別手配されている高橋克也容疑者(54)が、逃走直前に購入したキャリーバッグを捨てた可能性があることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁はバッグに関する情報の公開後、追跡を恐れて捨てた疑いがあるとみて調べる。
警察に寄せられた高橋容疑者に関する情報は、11日までに935件。バッグは大型で色あいも目立つことから、警視庁は追跡の有力な手がかりになるとみて
同型の写真を公開し、情報提供を呼び掛けた。しかし「似たバッグを見た」との情報はかなり少なく、捜査幹部は「現在も持ち歩いているなら、バッグに基づい
た目撃情報がもっと多く寄せられるはずだ」と指摘する。
警視庁は高橋容疑者が特徴のあるバッグから所在を特定されることを恐れ、現在は別のバッグを使用している疑いもあるとみて調べる。(毎日新聞より)
__________________________
あれだけ連日ニュースで例のキャリーバックを詳細に報道したら、「そのバック捨ててくれ」と言ってるのとほぼ同じ。
「逃亡のプロ」じゃなくても、そんなもん持ってオモテをウロウロ出来ないのは分かりきった話だ。
「現在は別のバッグを使用している疑いもあるとみて」って、100パーそうでしょうよ。
どうしてこんなちょっと考えれば分かるコトに気付かないのだろうと首を傾げたくなるばかりだ。
もうちっと言うと、「果たしてオモテを出歩いているのか?」という仮定も疑ったほうがいい。
小学校の道徳の授業で習ったでしょ?
「相手の立場になって考える」
仮に自分が高橋容疑者ならば、こんだけ面が割れている今の状況で人前にノコノコと出ていけないんじゃね?
イッチー(市橋被告)のように頼る相手がいないのならともかく、かつては教団幹部のひとりだった同容疑者。
いくらでも潜伏先を提供してくれる元信者のひとりやふたりいても全くもって不思議じゃない。
という訳で、お巡りさんたちがこんなおマヌケな捜査をしてる間に、彼はブラック・ジャックに整形手術を施され、新たな名前も手に入れて闇に紛れてしまうのであった。
- VERCHE 特大型 キャリーバッグ キャスター付バッグ USR36/URBAN WING CORPORATION
- ¥12,980
- Amazon.co.jp
注:ん~、やっぱ無理くり記事を書こうとしてもダメだわ。賢明な読者なら文章読んで全然気分乗らずにコレを書いてるオイラの姿を想像してくれたよな。




