僕は幼児向け番組の『いないいないばあっ!』とカプコンのサバイバルホラーゲーム『バイオハザード』を一緒にしていますので、今回はそのいなばぁとバイオのクロスオーバーを説明したいと思います。

 

 


なぜ、僕が「いなばぁ」と「バイオ」を無理やり一緒にしているのかというと「いなばぁ」と「バイオ」は両方とも1996年から初回した番組とゲームでちょうどそれが幼児が見る番組と大人が見るゲームだったから幼児が見る「いないいないばあっ!」を怖くさせるため、いなばぁとバイオを無理矢理クロスオーバーさせて怖くさせたものです。例えばワンワンが銃でゾンビ、ゾンビ犬、ハンター、リッカー、タイラントなどのクリーチャーと戦う感じで、むしむしくんがゾンビに噛まれて感染してゾンビ化したり、いなばぁのキャラがゾンビやクリーチャーに変異するといった感じです。また、かなちゃん、りなちゃん、くぅ、ダァダなどのいなばぁのキャラが銃やナイフでクリーチャーと戦います。うーたんは生物兵器のクリーチャーとして登場します。

 

因みにこれは僕の妄想で「いないいないばあっ!バイオハザード」は僕がそう思ってそう考えた作品です。僕は「もし『いなばぁ!』が『バイオ』だったら一回子供を怖がらせてみようかな?」といった感じです。

 

皆さんもぜひこの「いないいないばあっ!バイオハザード」みたいに子供が見る番組を怖いゲームとクロスオーバーさせてみてください。以上です。