いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

ここのところ、毎朝フルーツジュースを作っています。


朝、あまり食べないマンゴー。

コストコのコーンパンとヨーグルト、コーヒーだけの朝食でもパンを残したり…くま


なのでかんたんに栄養もとれて飲みやすいジュースを・・・

と、ジューススタンドでまったりしてる時に思いつきましてハート**konatu



今朝は・・・ジュース


いちごの日々♪-053101

ゴールドキウイ・バナナ・パイナップルのMIXスムージー。


パイナップルはなかなか粉砕しにくかったです。

注氷は途中で入れないと飛びます注


ほうれん草とかグリーン系もチャレンジしたいけど、なかなか手が出せずにいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

先日お願いしてあったタイルの目地の補修を、今日していただきました。



HS課さんが補修するのかと思っていたら、工事を担当した建設会社の方が来て、手際よく処理。

きちんと痛んだ目地を剥がしてきれいにし、新しい目地材を入れてくれました。

所要時間、約10分シャボン玉

すばらしいです。


今日は目地を踏まないようにということなんで、りらっくまを寝かせておきました。

踏まない踏まない。



途中、太陽光の保証書を届けに工事課さん登場。

今日はこれから、地鎮祭だそうです。


いちごの住んでいる市内では、最近ヘーベルハウスの建設中の家をものすごく見ます。

「これが県内2位になった成ですねーリラックマ」と話していたら、


「今年建設する全件に40周年の羅務正永くんの垂れ幕をするようにいわれているのに、垂れ幕が生産不足で来ない…汗」と工事課さんがうれしい悲鳴konatu


でも、今年しか使えないからもったいないよね、なんて楽しい時間を過ごしました。





そうそう、お隣の土地が建設前で空地のせいか、一昨日から突如ベランダの手すりにスズメへーちゃんさんがたくさんやってくるようになりました。

今朝は手すりにへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃん羽とまってました。しかも短い方の辺にkonatu

最初はかわいいなーハートなんておもっていたんですが、よくたらら手すりが生クリームだらけくま




工事課さんに相談したところ、紐を張るのが有効だそうですがそういうわけにもいかないとヘーベリアンセンターへ電話して聞いてくださいました。(こんな相談もあるんですね)


で、解決策としては・・・


カラス除けのキラキラしたものをベランダに吊るす だそうです。


キラキラしたものなら何でもよいそうなので、


いちごの日々♪-050701

これを復活させました。(使いまわし画像でごめんねっ

強風で軒天にぶつかるのではずしていたんですが、今回は鎖の長さを半分にして吊るすことに。

そういえばコレがあるときは、こなかったかな? 効果ありかも!!なんて思いながら。

お隣さんの屋根の上にはよくとまってたんですけどね。


かわいいけどベランダはやめてね、と、わがままないちごでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の雷雷はすごかったですね。音よりも光の方が怖い・・・・くま

ちょうど夕ご飯を食べているときで、2人でビウビクしちゃいました。


今日は、良いお天気天気になるってので安心。



さて、GWにベランダに植えたプチトマトちゃんたち。

予想外の伸びで、支えよりもずっと高くなりそうな… konatu

トマトってこんなに背が高かったっけ?



いちごの日々♪-053002


右がアイコ

左がトマトベリーガーデン


特にアイコがグングン伸びています。

この支えの頭を超すのも時間の問題。100円SHOPで見つけてコレコレ、と思ったんですが、もっと長いタイプのものじゃないとダメそうですねー汗

いちごの日々♪-053001


アイコは実もなりましたよ、まだ3つですが緑色のかわいいトマトminitomato2(aka)☆☆がついています。まだまだ赤くなりそうもないですが、毎朝楽しみにチェックチェック♪中。


食べられるのは、いつかなーリラックマminitomato2(aka)☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。