外人と一緒に地震に合うと、日本人の落ち着きぶりみたいなのに驚かれることが多いのです。

確かに地震慣れしている部分はあって、日本人も地震自体は恐れているけれど、本当にやばい揺れ以外はもう動じなくなっていたということなのでしょう。

明らかにやばい揺れというのは、一発目でわかるからね。そうでなければ、あとは風とかで建物が揺れているのと大差ないということなんだろうかと。
黄金期のジャンプっていうのは、本当に作品のレベルが高かったのは街がないのです。

あの当時は、今のワンピースくらいの絶対的な存在がたくさんあったわけでね。ジャンプの一人勝ち状態だったのは間違いないと言えるかもしれません。

神の漫画雑誌はこれから減っていく気がするけれども、それでも、きちんと発行されていくのであれば、興味深く見てしまうことが多いのだろうなって思った。
携帯が壊れると今の生活においてはかなり大変になるのは間違いないのでしょうよ。

というのも、連絡手段がなくなってしまうわけで、とっさの変化に対応できないから。そのことをしっかりと理解しておいたほうがいいのではないでしょうか。

あとはなんというか、全体的に利用できる電話回線の問題かもしれないよね。そこがある程度整っているのであれば、それはそれでいいのかもしれないって。