離乳食についても、とりあえずよくわかってなくて、5 6ヶ月で始めましょうって言われてたから、フーン…
ぐらいに思ってました(^^;;
で、あんまり早く始めるとアレルギーになる可能性があるとか聞いて、とりあえず私は6ヶ月ジャストで始めることに(^^;;
最初はほんと重湯ぐらいで、あとさつまいもを少々(^^;;
で、たまたま6ヶ月ぐらいから幼児教室に通うことにしたのですが、そこは離乳食はもうだいぶ与えなくていい!
むしろ2歳ぐらいまで母乳でオッケー‼みたいな感じでした(^^;;
よくよく聞いてみたら、赤ちゃんは1歳までハチミツを食べたらダメなんですが、何故かと言うと、赤ちゃんの腸は網目が大きくて、タンパク質をそのままダイレクトに通してしまうそうな…
大人は網目が細かいので、タンパク質をアミノ酸とかに分解して吸収するそうなので、ハチミツのボツリヌス菌もそのまま吸収しなくてすむらしいです
で、昔アメリカでハチミツを食べた赤ちゃんが何人も亡くなったことがあったそうで、赤ちゃんの腸がその状態だからボツリヌス菌が害になったらしいです
違ってた らすんません~
まぁざっとこんな感じ?
てか長くなりそうだからその2でもかこーっと
iPhoneからの投稿
