今回はゲイらしい事遊びは殆どしておらず、大晦日にTsunamiに初めて行き、その後G-Spotで
少し踊った程度。
後日泊まったゲストハウスの近くには実はゲイバーが点在している事が判明。
これは一件位は行かなければとGeminiというバーに行きました。ゲストハウスからは歩いて数分の所。
店内は落ち着いた感じのお店でくつろげました。翌日は平日ということもあり、客はまばらでしたが、
客同士のデキ率が高いという事でした(多分マスターがくっつけるのうまい)。それ以外にもWallPaperなど聞いた事のあるゲイバーがいくつかありました。ちなみにその周りにある
サウナはいずれもゲイの宿泊所だそうです。それにしても便利な場所に宿泊してたなと改めて実感した。
2日目は水原市というバスで40分位のソウル近郊の町へ行きました。人口百万人の中核都市?
韓国ってソウルと京畿道に人口の殆どが住んでるんじゃないかな。
駅を降りた感じとしては東京の町田市の駅位規模があり賑わってます。
何故か軍人が多く、近くの一般サウナに行けば軍人の入浴姿なんか見れたかも。
今回車で地元の子に案内してもらったので街中はそれ程歩いてないが、
ソウルよりは男前遭遇率度が落ちている様子。
今回水原で見たのは韓国民族村。ここ実は二番目に行きたい所だったんだけど
一番目に連れてってもらい、楽しいのでここで時間の全てが潰れてしまったのだ。
とにかく歩いてみるには広大な土地で、所要時間2時間は必要。
19世紀の韓国の町並みが忠実に再現されていて暮らし振りも再現されていて興味深い。
ソウル市内では清渓川という復元された市内を流れる川がライトアップされていて、多くの人で賑わってました。これも宿から歩いて10分位の所にあります。ミレナリオもやってました。東京のやつの方が大きかったです。
観光地っぽい所で他行ったのは最終日の景福宮と仁寺洞。景福宮は特に特筆すべきものはないですね。
様式は日本のものと殆ど同じ。日本人が過去に2度たたき壊しているので一緒に回ってくれたローカルには申し訳なくて謝っておきました。

