テレステーション副社長 井口のブログ

テレステーション副社長 井口のブログ

ブログの説明を入力します。

緊急事態宣言解除後、初の土日を終え、想像以上に早い日常に戻りつつあることを感じます。

 

 

 

 

30日(土)に営業再開した伊勢丹新宿店に開店と同時に行きましたが、信じられないほどの長蛇の列。

 

 

軽く1km以上あったと思います。

 

 

 

 

 

1、2か月かけてゆっくりと元の生活に戻る、と思ってましたが、この調子だと(地域や人、会社によっては)既にほぼ元に戻ったと言っても良いほどかも知れません。

 

 

第二波、第三波がやって来る?と言う意見もあるようですが、生きてる限りゼロリスクは無く、コロナとうまく共存して行くしかありませんし、第二波、第三波がやって来ることを前提に仕事も生活も備えて行くことがとても大切です。

 

 

 

 

 

コロナに翻弄された4月、5月。

 

 

色々な思いはありますが、私にとっては東日本大震災を経験し、(当時)絶対潰れない会社にする為には何を変え何を捨て何をやる必要があるのかを考え実行してきた結果、今回のコロナでも1ミリも動じること無く傷を負うことも無く、こうして元気にやってられるんだと思います。

 

 

 

そして、今回のコロナを経験した今、方向性?方針?に変わりはありません。

 

 

 

しかし、さらに強固にすべく、

 

 

(変な例えですが)10年や20年目先の売り上げがゼロでも1ミリも動じない会社にする為に(今は3年くらいのレベルなので)、小さなことや目先の売り上げにとらわれることなく、当初計画より1年くらい前倒しで取り組んで行きたいと思います。