我が家の夏に度々登場するこれ!

ツナと大根おろしのパスタ

photo:01



やる事は大根おろしとパスタを茹でるだけ。
あとは生醤油を垂らして食べます。

簡単で、やみつきの美味しさ


iPhoneからの投稿

おあつう御座いますぅ。

こう暑いと、食べ物が喉を…

かもしれないので、本日はスープカレーに挑戦メラメラ
photo:01



スパイスはカルダモン、コリアンダー、ナツメグ、クミン、クローブ、白黒ペッパー、ターメリック、ローリエシナモン。ニンニクしょうが、トマトソース、コンソメ

そしてチキンと夏野菜

美味いな!これ!

またやろう音譜


iPhoneからの投稿
おおい原発が最稼働してしまいましたね。

何十万人も反対しているのに、独裁者の様に密室の国会で安全が確認されたと言われても

福島の事故を見た今では、『安全です』 『はぁ、そうですか』と、言う事を聞けないでしょ。


休日のイオンモールはもの凄い人でした。

我が家も息子の期末テスト前ではありましたが、少し出かけてきました。

お昼時ともなれば、フードコートはめちゃ混み

立ったまま小さな子どもにうどんを食べさせるおとうさんとかもいるほど。

きちんと食べられないからハンバーグにしようとする人達で、買うのにも行列。


そんな中、男の子二人、女の子二人でドーナツを数個テーブルの真ん中に置いて

問題集とノートを広げて4人、会話も無く全力で勉強してる子ども達がいます。


一生懸命勉強してるんです。

今こういうの、流行ですか?

休日のフードコート、きっと何時間も席を占領して。

言い訳かお飾りのドーナツを真ん中に置いて手も付けず、そう、飲み物もなかったな。

これは、迷惑でしょ。

世の中の迷惑ですよ。

周りに立ってごはんを食べている子どもがいるのに。

休んでいるでもない。食べているでもない。

休日の人ごみのフードコートで勉強しなければならない必然はどこにあるんでしょうかね?


周りの空気が読めない、自分さえ良ければ周囲で何が起こっていても平気

こんな子どもは勉強なんか出来たって、世の為にはならない。


怒鳴りたい気持ちをグッと抑えてしまいましたけど。

店舗はああいうの、注意もしないんだな。

空いてるならいいだろうけど、ボーナス後のイオンのフードコートのお昼時に

やる事じゃないよな。


そしてなぜだか、おおい原発最稼働を決定した政府と、このお勉強好きな子ども達がだぶる。



息子にはあんなバカにはなるなと言い聞かせました。
今日も朝ジュースです

photo:01



ふと見たYouTubeで、ジュース作ってる人がキウイの皮をむいてないえっ

たべれんのか!?

と言うわけで皮付きでやってみました。

生物は皮にこそ全ての抗菌物質が含まれている。はず。

合格オレンジ+キウイ+バナナ+りんご+小松菜

これは美味しかったです。

繊維感たっぷりでしたけどね。



iPhoneからの投稿
今朝の朝ジュースは

ワインリンゴ+にんじん+パプリカ+トマト+ヨーグルト+蜂蜜

どないやねん

相変わらず次男は涙目

他は美味しいって飲んでるのに…

確かに…次男は嗅覚が敏感すぎる。

人参とパプリカの匂いがはっきりわかるってショック!

作ったわたしでもわからないのにあせる


長男とワタシで『どんだけだよ…』

と、


人参がジュースに入ると、どおしてもザラザラつぶつぶしますね~

これを克服するすべは無いもんだろうか…