あの夜 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
とある方のブログを読んで思い出した記事をリブログです。思えばこの日が転換点だったのかな。たらればではありますが、あのメッセージが無かったら、私自身が今ここに居なかったかも知れませんし、この後の展開もなかったでしょう。最近ののほほんとしたブログ記事から考えると、当時は色々あったなぁと思います。
 

カムアウトからの数ヶ月間、何度か話し合いがありましたが、この夜は、妻が私の状態を受け入れようと「覚悟を決めた日」だったんじゃないかと思っています。直接聞いていないので、あくまでも私の想像ではありますが。とにかく、私たち夫婦の在り方が変わった日であることは間違いありません。

 
あれ以来「二人でお出かけ」することも何度かありました。今でもメイクした姿を見せるのは緊張はしますが、やっぱりこの時とは比較になりませんね。あの時はほんと、ドキドキでした。
 
当時はまだまだ不自然な所も多かっただろうなと思います。頑張り過ぎて逆に目立つ、ということもあったでしょう。それなりに年数を重ねてきた今は、「落ち着いてますね」と言われることも増えてきました。RLEって大事だなと改めて実感しています。とはいえ、まだまだだとも思っています。
 
理想の自分にどこまで近付けるか、模索する日々は続きます。
 
もちろん、妻への感謝は忘れずに。
 
こんな私と一緒にいてくれてありがとう。