愛した夫はクズでした 〜アダルトチルドレンの私の話〜 -14ページ目

愛した夫はクズでした 〜アダルトチルドレンの私の話〜

ラブラブだと思ってた
婚姻生活12年
知らぬが仏の12年
知れば知るほどモンスターな夫
そして残念な私
温かく見守って頂きたいブログです

先週末

通信講座のクラスメイツとの

新年会がありましたp(´∇`)q 




まだ

出会って4回目のクラスメイツ



なぜか既に二、三年前からの

お付き合いのような安心感(*´ω`)

みんな優しくて、賢い方々ばかり

だからかな?

ありがたいことです(╹◡╹)





急遽、先生も会に参加してくださり

すごく楽しい時間を過ごせました

( ´ ▽ ` )




先生から頂いた素敵な言葉




『もしあなたが、急いで行きたいなら

一人で行け


もしあなたが、遠くへ行きたいなら

一緒に行け』


という格言があると教えて頂きました

(╹◡╹)



遠くへ行くには

食料もたくさんあった方がいいし

途中で、ケガをしても仲間がいれば

助けてもらえる




心理学は一人では学びにくい

是非、クラスのみんなで協力して

合格しなさいよ

って意味で教えてくれました

( ´ ▽ ` )





大きな事を成し遂げたいならば

一人では出来ないという

集団主義アフリカの格言だそうです

(ーдー;)




心理学という大海原

果てしなさ過ぎて

たくさんの仲間が必要そーだなー

(^○^)

楽しみ楽しみ♫