イグニッションキーをまわして -2ページ目

PlayStationのGTスポーツでポルシェのレースがシリーズ5戦で開催されています。

ポルシェは2年前からEスポーツに取り組んでいるのですが今回初めて参加してみました。

PS4のGTSは4年前に買って持ってました。オンラインレースに参加するためにPSプラスに初めて申し込みました。

さてエントリーをしようと思ったらマシンはゲーム内で所有している必要がありましたがほとんどプレイをしたことがなかったので持ってませんでした。仕方がないので課金にてポルシェ919ハイブリッドを用意。

GTスポーツはスタートアップの演出がTV放送のようで気分が上がりました。

レースは勝つのが難しいですが楽しいです。

従来のグランツーリスモの動きは感覚的に合わなかったのですがGTSでは随分動きが変わったようで合うようになりました。

次戦はマシンがケイマンGT4でサーキットはマウントパノラマ。マウントパノラマってどこかと思ったらバサーストでした。

あのサーキットは苦手。

 

 

 

3年ぶり2回目の玉切れです。

今回は左側でした。

3年前に右側が切れた時は左右交換したので3年しかもちませんでした。

ビヨ~ン!

前回、交換作業を見ていて簡単そうだったので自分で交換してみました。

取扱説明書にもバルブ交換の手順が書いてありました。

勢いで左側のテールランプを外してしまいましたが外さずに交換出来ます。

右側はコードが固定されているから外さないと交換出来なさそう。

バルブ交換は簡単でしたが厄介だったのはバルブの入手でした。

適合表には12V21/5Wとなっているのですが日本はピン角180°がほとんどで150°のピン角のものが売ってませんでした。

仕方がないので日星工業の12V21/4Wにしました。

明るさは見た目左右変わらないので良しとしました。

日本製だから長持ちすると信じたい。

 

久しぶりに出た警告は冷却水が減っているというものでした。

ボクスターの持病にウォーターポンプの故障があると聞いていたので遂に来たと思いました。

とりあえず水2リットル入りました。満タンで18リットル以上なのでしばらく大丈夫。

だだ洩れではないので駐車場の水漏れのシミはわずかでした。

やはりウォーターポンプからの水漏れだったのでサーモスタット、プーリー、ベルト一式交換しました。

5万キロで交換と言われていたのに6万キロ2年もったので良かったです。

 

水回りはクーラントタンクやクーラントホースも要注意のようですが10年超えてたら仕方ないね。

 

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