またまた、お友達の息子さんのイラストで
彫らせて頂きました![]()
ありがとう~~![]()
何種類か作りました。
マグネットと言えば冷蔵庫・・・木のナチュラルな感じが
冷たい感じの冷蔵庫さんを、ほんわかな感じに変えて
くれます![]()
こちらは、5月・6月のイベントに持って行きます。

久しぶりに、ローズマリーのリンスを作りました。
高校生の頃、学校で友達とハーブの研究をしていた事もあり、
今でも、庭にタイムや、ヒソップ、ラベンダー、ローズマリーなど
暮らしに必要なハーブを植えています。
その中でもよく使うのが、ローズマリー![]()
乾燥させてローズマリーソルトを作ったり。
そして、このリンス・・・
ドライローズマリーを水に入れて10分ほど煮るだけの
簡単なものなのです。このリンスはゆすぎ不要。
ローズマリーには黒髪をつややかにする効果があるので、 日本人の髪向きだそうで、とってもしっとりします。
息子達もこのリンスがお気に入りです![]()
ご自宅の1階でされていて、とてもアットホームな
素敵な caffe でした![]()
私が食べたのは、パスタランチ![]()
しらすとトマトが以外にも合っていて、美味しかったです!
自家製のパンもおいし~~い![]()
店内には、かわいい手作りの雑貨や、
美味しかった自家製パンもあり、お土産に買いました![]()
どのパンも美味しいと、家族にも好評でした![]()
素敵なcaffeで、美味しいお料理を食べながら
Oさん、Tさんとも、たっぷりお話ができとっても楽しかったです!
予約をしてくれたOさん、車の運転をしてくれたTさん、ありがとう
6月4日、土曜日、10:00~16:00
加古郡稲美町の野寺構造改善センターにて
ハンドメイド チャリティー ショップ を開催します。
この度の震災により被災された皆様のお力に
少しでもなれたら・・・その思いを理解してくださり
センターを貸してくださいました自治会の方々、
喜んで!!と、参加してくださる作家の皆様に
このイベントの売り上げの一部は、社会福祉協議会を
通じて被災地に寄付させていただきます。
微力ですが、みんなの思いはきっと届くと信じています。
当日は、作家さんが心を込めて作った作品が、
たくさん並びます。
皆さん、お気に入りを見つけにきてくださいね![]()
よく、igelkottって何語?・何て読むの?・どういう意味なの?
と、聞かれます。
そうですよね~聞きなれない言葉ですよね・・・
読み方は、イゲルコット・・・
スウェーデン語でハリネズミという意味です。
北欧では、ハリネズミは幸せを運んでくると言われています。
いつの頃からか、ハリネズミが大好きになり、
本物は飼っていませんが・・・
気が付けばハリネズミグッズがたくさん![]()
ごく一部ですが紹介します。
ハリネズミのボタン・・・あまりお目にかかれないので、
見つけると嬉しくてつい買ってしまいます。
フランスのルーブル美術館で見つけたブローチや
イベントなどで見つけたアクセサリーなど、どれも
お気に入りです。
その他のグッズもまた紹介しま~す![]()