2-3で迎えた4回裏ツーアウトランナー1塁。バッター原。


原の打球はセンターへフラフラ上がった平凡なフライ。


その打球がなぜかポテンヒット。1塁ランナー生還!2-4。



試合は終わってませんが、流れはこのプレーで決まりました。


糸井クン、どこ守ってた?バッター原であの深さはないんじゃないの?


それとも打球判断間違ってスタート遅れたか?


どちらにしたってボーンヘッドだよ。



真剣に応援してんだからさ~。頼むって!


さすがに頭にきたよ~。


下げられたけど、もし懲罰交代だったとして、ベンチの気持ち理解できちゃうよ。



今日の試合は残念でした…。

今日のポイントは、やはり『継投』でしたね。

僕としては7回の継投は間違ってなかったと思います。ケッペルの状態もそんなに良かったワケじゃないし、球数からいっても継投のタイミングではあったかなと。

ちょっともったいなかったのは林にイニングを跨がせた事ですね。8回の林の内容を見たら、9回も行きたくなって当然なのですが…。中継ぎのイニング跨ぎはやっぱりしんどいですね。これだけ緊張感たっぷりのゲームでの2イニングは難しい。

それに相手がシコースキーという切り札を切ってきた以上、こちらも回の頭から久を出すべきだったかなとは思います。それが試合の流れを持ってくる事に繋がるかもしれないですし…。

今日は今日。終わった事。この時期は内容じゃない。負けは負けでしかない。

とにかくこの3連戦、もう負けられない事だけはハッキリしてます。簡単じゃないけど、切り替えて明日勝つしかないですね~。