塾生150メールマガジンバックナンバー

塾生150メールマガジンバックナンバー

謎のメルマガ、塾生150メールマガジンのバックナンバー記事をだだ漏れ掲載しているブログです。ご登録はお気軽に!詳細・新規登録はこちら:http://bit.ly/6HIeqP

Amebaでブログを始めよう!
宜しくお願いします

皆さん、こんにちは。
KING2011渉外局の山本淳です。
今回は、凸版印刷様主催のビジネスコンテストの告知をさせていただきます。

期限は近いですが、みなさん是非挑戦してみてはいかがでしょうか

以下、告知文です。

----------------------------------------------

凸版印刷は「印刷」で培ってきたノウハウを活かして、証券・カード、商業印刷、出版印刷、パッケージ、高機能部材、建装材、ディスプレイ関連、半導体関連の8部門で多彩な事業を展開している会社です。

凸版印刷は、今年から大学生のみなさんに向けて
ビジネスコンテスト「TOPPAN NEXT DREAM」を開催することにしました!

テーマは、「デジタルサイネージを活用した、販促企画の立案」です。

上位入賞者は、ビジネススキルが身につくイベントや
リアルなビジネス体験に参加できます。

応募方法や詳細については、応募者登録後に確認できます。

みなさんの応募を、心からお待ちしております!

詳しくは以下のURLをご覧ください。

https://r-ship2.jp/2013/toppan/
学生のためのビジネスコンテスト
KING2011実行委員会/渉外局員
中央大学経済学部公共環境経済学科3年
山本 淳/Yamamoto Jun
Tel :080-5487-5856
E-Mail :j_yamamoto@king-staff.org
URL : http://www.king-waav.org/
Blog : http://kingwaav.blog71.fc2.com/

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
皆さん、こんにちは!
学生のためのビジネスコンテストKING2011実行委員の土方貴文です。


本日は“西日本”及び“東海”地区の大学生を対象にした
『研究成果 発表大会』をご紹介します。

※関東及び東日本の学生の皆様には申し訳ございません。
 東海地区以西のご友人にお伝えいただけると幸いです。

ご案内いたします【西日本インカレ2011(合同研究会)】は、
19年連続 読者数No.1ビジネス情報誌の「日経ビジネス」が
全面的にサポートするプレゼンテーション形式の研究発表大会です。

先着順で定数に達し次第、受付終了となります。
締め切り間近となっておりますので、どうぞお早めにご確認ください。

以下詳細です。

----------------------------------------------------------------------

【西日本インカレ2011(合同研究会)】
 詳細はコチラから
 http://www.nikkeibpm.co.jp/client/west_inner11/
(昨年の開催結果、参加大学・ゼミの実績等もご確認いただけます)

◆大会の特長

≪交流≫・・・他大学の学生と切磋琢磨できる、貴重な機会です。

≪仲間≫・・・個人ではなくチーム単位での参加となります。
       「チーム力」が試される絶好の場となります。

≪発表≫・・・社会経験豊富な審査員の前での発表は、
       日常の授業やゼミ活動では得がたい経験です。
       ※本選では「日経ビジネス」が審査協力

「日経ビジネス」が全面的に大会をサポート。
大会の様子、結果を誌面やWebに掲載する予定です。

社会人に対して、絶大な認知度を誇る
「日経ビジネス」が協力する大会への参加は、
就職活動における“アピール材料”としても、きっと役立つはずです。

◆開催概要

【名称】西日本インカレ2011(合同研究会)

【開催場所】大阪経済大学(予選・本選ともに)
 http://www.osaka-ue.ac.jp/profile/access/map_01.html

【募集チーム数】 60チーム(予定)

【主催】日経BPマーケティング

【協力】日経ビジネス

【お申し込み方法】以下サイトから専用申込書(PDF)に必要事項をご記入のうえ、
         フリーFAXでお申し込みください。
 http://www.nikkeibpm.co.jp/client/west_inner11/

【参加申込締切】先着順で定数に達し次第、終了。
-------------------------------------
------
学生のためのビジネスコンテスト
KING2011実行委員会 / 渉外局長
慶應義塾大学法学部政治学科2年
土方 貴文 / Hijikata Takafumi
Tel: 080-1300-2764
E-Mail: t_hijikata@king-staff.org
twitter:t2_hijikata
URL:http://www.king-waav.org/
blog:http://kingwaav.blog71.fc2.com/

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
イガケンメーリスをご覧の皆様
無料就活セミナーの10月、11月の日程が決定いたしました!
13卒の皆様、なんと!無料で就活用名刺がもらえます!!
是非チェックして下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------

【無料】で就活名刺をプレゼント!

10/15(土)21(金)、27(木)、29(土)
11/1(火)、10(木)、17(木)、26(土)

「就活塾」無料就活セミナーのご案内!!

【20社以上受ける情熱がある人限定】

※ホームページもございますので、こちらもご覧下さい
http://c-academy.co.jp/


内定を獲得した先輩達は「先手必勝、早めに動けば絶対有利」と言います。逆に、
内定を取れなかった人の特徴は「なんとかなるだろう」と考えていることです。
就活はそれほど甘くありません。

文科省の統計によると、2011年卒の就職率は61.6%でした。
就職できなかった学生の内7人に1人は「既卒で不利に扱われなくない」という理由で、就職留年しています。(2010年7月 読売新聞「大学の実力」調査より)

就職留年は、貴重な一年間、生活費を失ってしまいます。かといって、適当な就職先というわけにもいきません。企業によって、仕事の内容も給料も全く異なります。約40年働く会社ですから、自分が本当にやりたい仕事ができる会社への入社を目指して下さい。

私たちは、就職活動をサポートします。
よいスタートを切るために、ぜひ一度無料就活セミナーにお越し下さい!!

◆セミナーの内容
・これだけは知っておきたい就活の基礎知識
* データで見る就活の傾向と対策!
* 就活のスケジュールとは?
* こんな業界、職種がある!
* 企業が求める人材とは?
* エントリーシートを書いてみよう!

・聞いてみたい!内定者の就活体験!!
* 内定者の就活体験談
* 内定者との交流会

—————————————————————————————
日程:10/15(土)21(金)27(木)29(土)
    11/1(火)、10(木)、17(木)、26(土)
時間:18:30~21:00
場所:池袋 「あうるすぽっと」 会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F
・東京メトロ 有楽町線 「東池袋駅」 6・7出口より直結
・「JR池袋駅」東口より徒歩10分
 ※JR池袋駅 東口を出てグリーン大通りを直進
対象:2013年卒業見込みの学生(専門、短大、大学、大学院、その他)
持物:筆記用具
服装:リクルートスーツ、私服、共に可
費用:無料
特典:『就活名刺』を無料プレゼント!
—————————————————————————————


キャリアアカデミー株式会社「就活塾」
http://c-academy.co.jp/
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿2-28-7 秀ビル 2397
03-5843-3659 担当 柴田

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
こんにちは!
レイズアイ事務局です。

「就職活動」

この四文字熟語、景気低迷やそれに伴う就職率、内定率の低下などなど、
メディアの報道も相まって、やたら難しいものに感じますよね。

でも本当にそうでしょうか?

あまり難しく考えることはありません。
就職活動は皆さんの視点から考えれば、
「企業を比較する軸を決める」→「軸にそって企業情報を集める」→「比較の上決断する」
だけです。

じゃあ、今何をするか?

まずは「企業を比較する軸を持つ」からスタートしましょう!

レイズアイで現在募集中の『WEBビジネスカレッジ』は、
インターンシップに代わる新しい就職活動の始め方として、業界・業種を代表する
企業から出される課題に、WEBを通してチームでチャレンジし、自分の興味ある業界を
深く知りながら、仕事・自分を理解する講座です。

▼詳細・申込 ⇒ http://www.raise-i.co.jp/wbc2011?cid=gakumeru

【協力企業】
日立製作所 三菱UFJ信託銀行 第一生命 みずほフィナンシャルグループ
大和証券 三井住友海上火災保険 NTTドコモ NTT西日本 日本通運
キャノンマーケティングジャパン 東レ 中外製薬 凸版印刷
アドヴィックス 日本特殊陶業 リンクアンドモチベーション

《メリット》
①就職を考えていく上での視野や興味、選択肢が広がります
②自分のペースで、社会・会社・業界のしくみを把握できます
③インターンシップ以外でも、業界・仕事理解できるチャンスです

これから就職活動が本格化する2013年4月に就職予定の方々はもちろん、
大学1・2年生の方でも受講いただけます。
ぜひ上手に活用してください!

—————————————— ◇ 今だけの2大特典 ◇ ——————————————
会員登録、WEBビジネスカレッジの企業講座にエントリーされた方は、
以下の特典があります。

[特典1]9月9日までにレイズアイに会員登録すると
       ⇒「就活アンケート」の優先回答権が得られ、回答すると
        Amazonギフトカード2000円分をプレゼント

[特典2]エントリーした企業講座を最後まで受講した方の中から
       抽選で10名の方に「iPad2」をプレゼント!
       ⇒受講講座数が多いほど当選確率が上がります
—————————————————————————————————————————
▼詳細・申込 ⇒ http://www.raise-i.co.jp/wbc2011?cid=gakumeru

▼レイズアイについて詳しくは⇒http://www.raise-i.co.jp

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
イガケンメーリスに登録されている皆さま

こんにちは!
「学生のためのプレゼン講座」を運営しております,
学生団体小室ファミリー13期幹事の村田和歌子と申します.

この度は【小室ファミリー14期生募集開始】のお知らせをご連絡致します.

株式会社ワーク・ライフバランス代表の小室淑恵さんに指導していただき10年以上の歴史がある本講座も,
先日盛況のうちに13期最終プレゼン大会を終えることができました.

私自身13期の仲間とともに大きく成長することができました.
小室さんに直接プレゼン指導していただける絶好のチャンスですので,
是非14期生に立候補していただければと思います♪


▼以下,小室さんからのメッセージです.
---------------------------------------------
小室淑恵です。
先日、13期最終プレゼン大会が大盛況に終わりました!
プレゼンターの5人、そして参加くださった皆様、ありがとうございました!!

5人の成長ぶりには私も感激し、またしても涙してしまいました。

会社を経営しながら、かつ、子育てしながらのファミリー運営は、なかなかきついときもあり、
なんどもやめそうになったこの活動ですが、最終プレゼン大会の日のたびに、
「やっぱり続けてきて良かった!!!!」と思います。

今期も感動させてくれた13期のおかげで、14期もやろう!!と思うことができました。

ただ、限られた時間でしっかり育成したいということもあり、
今までのファミリーのように誰でもいつでも参加可能な会ではなく、
1期、約40人ぐらいの限定にして、最初に応募してもらい、
8ヶ月間は追加メンバーを募らずに、クローズなメンバーでしっかり学んでいき、
欠席者のある時は、その人数分だけ飛び入りの参加を認めるようにしようと思います。

先日、最終プレゼン大会に参加したメンバーには少しフライングで申し込み受付開始しましたが、
正式に14期の募集を開始したいと思います。

このメールを外部メーリングリストなどに転送してもかまいません。
募集締め切りは11月4日(金)です。

転送する際は、以下の詳細情報も転送してくださいね。

===================================
株式会社ワーク・ライフバランス代表取締役社長の小室淑恵です。
日経ビジネスアソシエで「小室淑恵の超実践プレゼン講座」を2年間連載していたので
ご覧頂いたことがある人もいるかもしれません。

普段は、ワーク・ライフバランスコンサルティングの会社を経営する傍ら、
プレゼンテーション関連の書籍を執筆したり
http://www.work-life-b.com/book-presentation.html
社会人向けプレゼン講座を開催しています。
http://www.work-life-b.com/presentation.html

そんな私が入社2年目24歳の時からボランティアで初めて、12年間継続しているのが、
学生のためのプレゼンテーション講座、通称「小室ファミリー」です。

すでに各期の卒業生から起業家やNPOをたちあげた社会起業家、
雑誌に載るほど活躍しているビジネスパーソンが生まれ、
定期的に集まって夢を語り合えたりすることが、
私にとっても大きなやりがいとなって今日まで続いています。

また、プレゼンだけでなく、社会に出て仕事と家庭を両立しながら、
夫婦でよいパートナーシップを保って生活していくにはどうしたらいいのか、
ということについても、我が家に遊びに来てもらったり
私に息子のベビーシッターをしてもらったりしながら、
男子にも女子にも沢山お話してきました。

実は、ファミリーから、私に息子のベビーシッターをきっかけに、
遠距離恋愛を乗り越えて今年結婚したカップルも出たんですよ(笑)。

ファミリーという場を通じて、伝えたいことを伝えて、相手を動かす力をみにつけて欲しい、
夢をまだ持っていない人には、プレゼンを練習することを通じて夢をみつけて欲しい、
私との接点を通じて、働くということ、家族を持つということについての幸せを知ってほしい、
こんな想いを持って継続してきた活動です。

学生であることと
(大学院生や博士課程もOKです。社会人経験があるかたは有料の講座に申込ください、すみません)
14期の仲間と協力しあって成長していきたい、という強い気持ちがあることが条件です。

8ヶ月間の活動は、月に1度の私の講座(たいてい土曜日か日曜日の3時間程度です)に出席し、
プレゼンターを順番に実践してみること、人によっては会場を予約したり、
印刷を用意したりのお手伝いをしてもらうこと、
次回のプレゼンターになった人は、その準備をしっかりしてくること、
がコミットできれば申し込みOKです。
(今の予定では活動は2011年11月~2012年7月 です。)

参加費は、私に支払うお金は一切いりません。
実費である、会場費と印刷代を参加人数で割って払うのみです。
(大抵600円ぐらいです)

申込み方法は以下の通りです。
フォーマットを以下のアドレスまで送ってください。

【宛先】komurofamily-13th-directors@googlegroups.com
【件名】小室ファミリー14期生希望
===============================
名前:
所属:(大学・学部・学年)
メールアドレス:(MLに登録するので、携帯とPCなど複数どうぞ)
携帯番号:
意気込み(人数がオーバーした場合は意気込みを参考に審査しますので、
思いのたけを書いてくださいね♪):

===========締切11月4日(金)=================

上記の申込みフォーマットをいただいた時点で小室ファミリーメーリングリストに
入っていないアドレスは、すぐに登録します。
14期の審査には通らなかった人も15期でも活動や、
14期に欠席メンバーがいるときは募集をかけますので、
ぜひ都度参加してくださいね。

審査結果は小室ファミリーメーリングリストで、11月7日(月)ごろに発表します。


不明点がある場合も上記のアドレス宛に質問してくださいね。
仕事をしながらなので、回答まで1週間以上かかることもありますが、ご容赦くださ
い。

小室淑恵


*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*・゜゜・*: .。.:*・゜・*:.
▼【働き方チェンジナビ】http://www.work-life-b.com/hatachen.html
残業を削減したい人のモバイルサイト!朝メールが簡単に作れます♪

■■株式会社 ワーク・ライフバランス■■
代表取締役社長  小室淑恵 (ブログ↓)
http://www.work-life-b.com/komuro
ツイッターアカウント:worklifeb
フェイスブック:http://www.facebook.com/worklifeb

〒108-0023 東京都港区芝浦4-12-35 ラティス芝浦207
TEL :03-5730-3081 FAX :03-5730-3082
Mail:komuro@work-life-b.com
HP: http://www.work-life-b.com/

■休業復帰支援プログラムarmo[アルモ]導入企業400社を突破!!
 介護休業者向け、メンタル休業者向けも続々導入されています。
http://armo-web.jp/

■著書http://www.work-life-b.com/wlb_books.html
「新しい人事戦略 ワークライフバランス」
「結果を出して定時に帰る時間術」
「キャリアも恋も手に入れる あなたが輝く働きかた」
「あなたが働き方をかえるべき48の理由」
「~今や多数派~ワケあり社員を戦力化するすごい仕組み」
「小室淑恵の超実践プレゼン講座」
「6時に帰る チーム術」
「小室淑恵のワーク・ライフバランス手帳」
「人生と仕事の段取り術」
「リラックスハック」
「3人で5人分の仕事を無理なくまわす」
「ラクに勝ち続ける働き方」
『ワーキングカップルの人生戦略」

◆メールマガジンご登録はこちらから↓
http://www.work-life-b.com/
●毎日更新!ワーク・ライフバランス最新情報●
http://www.work-life-b.com/wlbinfo
◆ワーク・ライフバランスコンサルティングはお任せください
http://www.work-life-b.com/consulting_flow.html
◆「うちの会社の状態は?」組織診断で調べてみましょう!
http://www.work-life-b.com/diagnosis_top.html
◆育児・介護・メンタル休業者復帰支援プログラムarmo[アルモ]
http://armo-web.jp/
◆ワーク・ライフバランスコンサルタントになりたい方!養成講座はこちら!
http://www.work-life-b.com/consultant_lecture.html
*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*・゜゜・*: .。.:*・゜・*:.。.:




--
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
学生のためのプレゼン講座
小室ファミリー13期幹事
村田和歌子
mail: komurofamily-13th-directors@googlegroups.com
HP: http://komurofamily.com/
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
いつも貴重な情報提供ありがとうございます。
未来のビジネスリーダーになる大学生・大学院生のための
プラットフォーム・Goodfindでインターンをしております、
早稲田大学商学部3年の花澤と申します。

アーサー・D・リトル、デロイト トーマツ コンサルティング、
バークレイズキャピタル、シティグループ、ユニリーバ・ジャパン、
シグマクシス、ディー・エヌ・エーをはじめとしたグローバル企業が
一堂に集結するキャリアフォーラム、いよいよ明日開催します!

Goodfind グローバルキャリアフォーラム 2013
http://www.goodfind.jp/2013/special/global-career-forum.html
2011年10月12日(水) 15:00 Start!(入退場自由・参加特典アリ)

元アップルジャパン代表、外資メーカーで活躍する女性マーケター、
マッキンゼー出身の現役コンサルティングファームパートナー、による
特別講演も3パートご用意しています。

すでに1,000名に迫るお申込みをいただいていますが、まだまだお申込み可能です!
下記にて、最後のご案内をいたします。ご一読いただけると幸いです。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
2013卒生必見イベント!
~グローバルに通用するビジネスプロフェッショナルを志向する学生へ~

Goodfind グローバルキャリアフォーラム 2013

http://www.goodfind.jp/2013/special/global-career-forum.html
2011年10月12日(水) 15:00 Start!

☆.グローバルにビジネスを展開する外資系のコンサルティングファーム、
金融、メーカー、そして日本から海外展開するグローバルカンパニーが集結!

☆.グローバルに通用するキャリアの創り方・働き方を知る!

☆.入退場自由/事前申込/参加特典あり/特別講演3本立て
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

Goodfindグローバルキャリアフォーラムは、外資コンサルティング、
外資投資銀行、グローバルベンチャーなどグローバルに通用する働き方を知り、
キャリア観を深める特別イベントです。

■□1.グローバルなプロフェッショナルが集う企業と密にコンタクト

外資コンサルティング、外資金融、グローバルベンチャーなど、グローバル
で通用するトップクラスの知的プロフェッショナルが集う企業が集結します!
優秀な同世代の学生とともに、限られた人数で密に就職・仕事・キャリアに
ついてトークする機会があります。
それぞれの環境で、どのようなグローバルキャリアを築いている人がいるのか、
確認し比較し、皆さんの志向性と照らし合わせてみてください。

■□2.グローバルな潮流とキャリアのあり方を知る

現場で活躍するビジネスプロフェッショナルから、参画企業のプレゼン
テーションや、質疑応答などのコミュニケーションを通じ、下記のような
ビジネストピックについて深く理解できるプログラムです。
・グローバルで活躍する人材の条件とキャリアパス
・各企業のグローバル戦略とは
・経営戦略やコンサルティングの本質
・グローバル時代の金融の役割と社会的インパクト
ほか

■□3.各社の選考情報について知る

イベント参画企業の選考情報について、いち早く情報収集できます。
・求められる人材像とはどのようなものか?
・どのような選考がおこなわれるのか?
・必要なスキルセットは何か?
といったポイントで、各企業の選考情報についても紹介します。
.

★イベントの詳細・お申込みはこちら≫
Goodfind グローバルキャリアフォーラム 2013
http://www.goodfind.jp/2013/special/global-career-forum.html
2011年10月12日(水) 15:00 Start!


—————————————————————————
■Goodfindグローバルキャリアフォーラム 参画企業
—————————————————————————

アーサー・D・リトル/デロイトトーマツコンサルティング
バークレイズキャピタル/シティグループ/ユニリーバ
シグマクシス/ディー・エヌ・エー/楽天/オービック/サイボウズ
ほか

—————————————————————————
■Be Global! グローバルキャリアを学ぶ特別講演
—————————————————————————

●1.
元アップルジャパン代表で、外資系のエグゼクティブポジションを歴任した
ビジネスリーダーが語る、“外資で結果を出せる人、出せない人”

●2.
グローバルマーケットでの成功へ導く、コンサルタントの仕事術
~激しさを増すグローバル市場の今と、コンサルタントの意義を読み解く1時間~

●3.
グローバル消費財メーカーの女性トップマーケターが語る、
競争優位を実現するブランディング戦略とは


※ 講演者のプロフィールや、講演内容の紹介は、
Goodfindグローバルキャリアフォーラム公式サイトにて。
http://www.goodfind.jp/2013/special/global-career-forum.html

—————————————————————————
■Goodfindセミナー講師、外資系企業内定者が、
 みなさんのキャリア相談を受け付けます
—————————————————————————

外資系企業へ毎年内定者を多数輩出するGoodfindの講師陣や、
外資系のコンサルティングファーム、金融、メーカーそれぞれの内定者による
キャリアアドバイザーブースを設置します。

 就活の進め方、自分に合った企業の見つけ方、外資系・グローバル企業で
 求められている人物像、それにともなう選考、入社後のキャリアパス、etc...

何でもご相談OKですので、お気軽にお立ち寄りください。

—————————————————————————
■開催概要
—————————————————————————
【日時】
2011年10月12日(水) 15:00-20:00
(入退場自由です)

【参加対象者】
2013年卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
600名程度

【場所】
新宿NSビル・イベントホール
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2-4-1

アクセス:
JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
都営地下鉄線(新宿線)・京王新線新宿駅「新都心口」より徒歩約6分
西武線(新宿線)西武新宿駅より徒歩約15分
都営地下鉄線(大江戸線)都庁前駅A3出口より徒歩約3分

【参加費】
無料

【服装・持ち物】
服装は自由です。スーツでもカジュアルでもどちらでも参加できます。
(名刺をお持ちいただけると、当日、企業の方と名刺交換等できるチャンス
もあります)


■□———————————————— お申込み・詳細はこちら ——

Goodfind グローバルキャリアフォーラム 2013
http://www.goodfind.jp/2013/special/global-career-forum.html
2011年10月12日(水) 15:00 Start!

☆.グローバルにビジネスを展開する外資系のコンサルティングファーム、
金融、メーカー、そして日本から海外展開するグローバルカンパニーが集結!

☆.グローバルに通用するキャリアの創り方・働き方を知る!

———————————————————————————————□■

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
沢山の方のご参加、お待ちしております!

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
いがけんメーリスのみなさま

いつもお世話になっております。
筑波大学医学6年の大滝優です。
ひょんなことから花火を打ち上げることになったのでお知らせします。

~イベント紹介文(転送・転載歓迎)~
「ゆめ花火~闘病中の子どもたちに夢と希望を~」

筑波大学付属病院に入院している子どもたちに
「夢の花火」というテーマで描いてもらった絵を
本物の花火にしてつくばの夜空に打ち上げます!

打ち上げには直径12㎝の4号玉を使用し、
音楽とシンクロさせながら、
高さ180メートル・直径150メートルの大輪の花を咲かせます。

製造・打ち上げは土浦全国花火競技大会で
数々の優勝歴を持つ「山崎煙火製造所」が行います。

闘病中の子どもたちに夢と希望を与えられるように、
関係者が総力をあげて最高の舞台を用意しました。
ぜひ、ご覧ください!


☆イベント情報☆
日時:2011年10月10日(月・祝)20時22分
場所:筑波大学 雙峰祭 後夜祭会場「虹の広場」
対象:一般
参加費:無料
主催:筑波大学花火研究会、賢謙楽学
協力:筑波大学附属病院、山崎煙火製造所
協賛:広沢土地倉庫株式会社


メディアでも話題となり、新聞5社に掲載されました。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://medicalaction.tsukuba.ch/

昨年の学園祭花火の様子はこちら
http://bit.ly/cFR1Y3

たくさんのご参加をお待ちしています。

--
大滝優
筑波大学医学6年
賢謙楽学 代表
TEL: 090-2410-0674
MAIL: yuh.ohtaki@gmail.com
HP: http://ken2gaku2.net/
BLOG: http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/
RADIO: http://kengakuradio.tsukuba.ch/
Twitter: http://twitter.com/yuh1986

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
MLの皆様

お世話になっております、sharepieceの永島(@masnag4)です。
昨年よりの留学から帰りまして,大学の授業が始まり,日本での生活も楽しんでおります.

本日は,国際開発ケーススタディsharepiece Vol.5のお知らせになります。
今回のテーマは、ソーシャルファイナンス。マイクロファイナンスなど、広義のファイナンスについて、ケーススタディを通して学びます。
講師には、僕が敬愛する慎泰俊さんをお迎えします。
慎さんは、モルガンスタンレーを経て、プライベートエクイティに務めながら、日本初となるマイクロファイナンスファンド、 Living in
Peaceを設立し,代表を務めています。
今回はファイナンスや金融について詳しくなくても楽しんで頂ける内容となっています!

それでは、皆様方のご参加、お待ちしております!
申し込み⇒https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=en_US&formkey=dFNhM2pJZTJGc0E3dllhbDZBQWRLOGc6MQ#gid=0


☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ー世界の社会問題・解決案を共有するプロジェクトー
国際開発ケーススタディ「sharepiece」Vol.5
~ソーシャルファイナンス~
10月16日(日)18:45~@早稲田大学
☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は、ソーシャルビジネスや国際協力を行う上で、欠かすことのできない、お金に関して体系的に学びます。
マイクロファイナンス、ファンドレイジング等といった手法を、日本初となるマイクロファイナンスファンドを設立した慎
泰俊様を講師に迎え、アウトプットを通して学び、身につけます。

■□■□■□ sharepiece主催 第5回 ケーススタディ□■□■□■
現地での調査報告を聞き、考え、新しい問題解決を考えよう!!
今回は、 Living in Peace代表 慎泰俊様を講師に迎え、
ケーススタディを通して、ソーシャルファイナンスを体系的に学んで頂きます!

【講師プロフィール】
慎 泰俊(しん てじゅん)様。 Living in Peace代表。1981年10月1日東京生まれ。
朝鮮大学校政治経済学部法律学科卒、早稲田大学修士(ファイナンス)。モルガン・スタンレーを経て、現在はプライベート・エクイティ投資ファンドに勤める。「貧困の終焉」に触発され、2007年10月28日にLiving
in Peaceを設立し、
日本初となるマイクロファイナンスファンドを設立。現在も新たなマイクロファイナンスファンドの企画とともに、国内の児童養護施設の資金調達支援等を行っている。
著書「15歳からのファイナンス理論入門(日本、中国、韓国、台湾で出版)」http://www.living-in-peace.org/

申し込み⇒https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=en_US&formkey=dFNhM2pJZTJGc0E3dllhbDZBQWRLOGc6MQ#gid=0

---------------------------------------------------
■テーマ
~ソーシャルファイナンス~
■登壇者
講師「 Living in Peace代表 慎泰俊様」
■日程
10月16日18:45~
■当日のタイムスケジュール
18時30分~開場
18時45分~開始
18時45分~sharepiece挨拶
18時55分~講師紹介
19時00分~講義開始
19時30分~グループワーク
20時10分~休憩
20時15分~発表準備
20時30分~発表開始 (6分×8グループ)
21時20分~全体講評・講演
21時40分~質疑応答
21時50分退場
■場所
早稲田大学
■参加費
事前振込 学生/社会人500円
当日   学生/社会人1000円
*当日お支払いの方は、値段が変更になります。あらかじめご了承ください。
■参加者数
40名(集まり次第、募集を締め切らせて頂きます。原則キャンセルはお断りしています。)
■振込締め切り
10月14日23時59分

当イベントは、会場代や当日の運営上、参加費の事前振込をお願いしております。
お振込を確認次第、お申し込み完了となりますので、お早めにお申し込みください。
お振込先は、お申し込みフォームよりお申し込みされた方に、お知らせ致します。

*当日お支払いの方は、値段が変更になります。あらかじめご了承ください。

申し込み⇒https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=en_US&formkey=dFNhM2pJZTJGc0E3dllhbDZBQWRLOGc6MQ#gid=0

--
Masaru Nagashima //
Dept. Political Science and Economics, Waseda Univ.
phone: (+81)-(0)80-4444-5483
email: masarunagashimajp@gmail.com
---------------
永島 優 // ながしま まさる
早稲田大学政治経済学部3年
電話: 080-4444-5483
メール: masarunagashimajp@gmail.com
--

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
※申し込みフォームが載っていませんでしたので、再送致します。


いがけんメーリスをご覧の皆様


こんにちは。
ノマド大学生の高木弘貴と申します。

10/30に面白いイベントを主催する事になりましたので、
告知させてください。

世代関係なく楽しめるチャンバライベントです。
社会人の方も多く参加する予定です。

当日は年齢性別関係なく斬り合いましょう!



以下詳細
——————————
『チャンバラ合戦 戦~ikusa~@東京』
日程:10/30(日)
集合時間:09:30
集合場所:代々木公園(中央広場)
参加費:100円
持ち物:楽しむ気持ち
定員;60名
申込フォーム:http://atnd.org/events/20494
——————————
mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=113262


男の子なら誰もが小さい頃に何かの棒を剣にした経験があるはず。
そして剣になぜかとても惹かれた経験が。
もしかしたら女の子の中にもそういう人がいるかもしれません。

皆が楽しくないと、笑わないときっと世の中は良くならない。
そんな気がしています。

チャンバラを通して、楽しみながら気がつけば沢山の人が巻き込まれてた。
日本のイベントが世界的規模になってた。

日本にいっぱい海外の人が来るようになってた。
日本の文化が笑いながら世界で広がってた。

そんな風になればいいなと思いこの企画を仲間と共に考えました。
興味ある方は是非参加してみてくださいね!
一人での参加も大歓迎です!



■戦~ikusa~とは?

子どもから大人までどの年齢層でも、とても簡単に、そして白熱することができるチャンバラです!
刀を持ち、相手についてる風船を落とすという簡単なルールです。

前回の戦~ikusa~(大阪開催)は、
総勢41名の武将にご参加いただき大変盛り上がりました!

※大阪開催の大盛況の様子はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/tears-switch/entry-11027973046.html



≪Q&A≫
■何を準備していけばいいですか?
とくに何も必要ありません。

■服装はどんなものがいいですか?
動きやすい格好できてください。激しく運動します。
※当日は暑いので着替えをご用意することをおすすめします。

■勝敗のつけ方は?
肩に取り付けた水風船(水なし)が落ちるor割れるとアウト!
そして、勝敗のつけ方は主に2つあります。
1.チーム全員がアウトになった時点で敗北
2.チーム内であらかじめ大将を設定し、対象がアウトになった時点で敗北

■刀などはどんなものを使用していますか?
本物・・・ではありません(笑)
トップの写真にも載っている刀状の丈夫な風船を膨らませたものを使用します。
→顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

「当日の主な流れ」
09:30 代々木公園(原宿側入り口)集合
09:40 ルール説明・チーム分け発表・開始準備
10:00 第一戦開始!
10:40 休憩
11:00 第二戦開始!
11:40 終了・片付け
12:00 解散


定員が限られていますので、
是非お早めにお申し込みください。



--
****************
早稲田大学政治経済学部4年
高木弘貴

09054310137
tkg.japan@gmail.com
watch.out.my.fire@i.softbank.jp
twitter:@hiroki_tkg
facebook:Hiroki Takagi

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0
いがけんメーリスをご覧の皆様

こんにちは。
ノマド大学生の高木弘貴と申します。

10/30に面白いイベントを主催する事になりましたので、
告知させてください。

世代関係なく楽しめるチャンバライベントです。
社会人の方も多く参加する予定です。

当日は年齢性別関係なく斬り合いましょう!
チャンバラを文化に!



以下詳細
——————————

日程:10/30(日)
集合時間:09:30
集合場所:代々木公園(中央広場)
参加費:100円
持ち物:楽しむ気持ち
定員;60名
——————————
mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=113262



■戦~ikusa~とは?

子どもから大人までどの年齢層でも、とても簡単に、そして白熱することができるチャンバラです!
刀を持ち、相手についてる風船を落とすという簡単なルールです。

前回の戦~ikusa~(大阪開催)は、
総勢41名の武将にご参加いただき大変盛り上がりました!

※大阪開催の大盛況の様子はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/tears-switch/entry-11027973046.html



≪Q&A≫
■何を準備していけばいいですか?
とくに何も必要ありません。

■服装はどんなものがいいですか?
動きやすい格好できてください。激しく運動します。
※当日は暑いので着替えをご用意することをおすすめします。

■勝敗のつけ方は?
肩に取り付けた水風船(水なし)が落ちるor割れるとアウト!
そして、勝敗のつけ方は主に2つあります。
1.チーム全員がアウトになった時点で敗北
2.チーム内であらかじめ大将を設定し、対象がアウトになった時点で敗北

■刀などはどんなものを使用していますか?
本物・・・ではありません(笑)
トップの写真にも載っている刀状の丈夫な風船を膨らませたものを使用します。
→顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

「当日の主な流れ」
09:30 代々木公園(原宿側入り口)集合
09:40 ルール説明・チーム分け発表・開始準備
10:00 第一戦開始!
10:40 休憩
11:00 第二戦開始!
11:40 終了・片付け
12:00 解散


定員が限られていますので、
お早めにお申し込みください。


--
****************
早稲田大学政治経済学部4年
高木弘貴

09054310137
tkg.japan@gmail.com
watch.out.my.fire@i.softbank.jp
twitter:@hiroki_tkg
facebook:Hiroki Takagi

--
若手社会人・学生向けイベント情報!”jukusei15oメールマガジン”
※投稿ガイドライン
・深夜時間帯(25時~7時)は避ける。
・何か一言オススメコメントを。
・同一告知はリマインダ含めて2回まで。
・非公開情報は、メール件名にその旨を。
=
投稿アドレスはこちら:jukusei15o@googlegroups.com
登録アドレスの新規登録・変更・解除はこちら:http://bit.ly/6HIeqP
過去のバックナンバーはこちら:http://bit.ly/9KLJp0