せっかく子宮がんを初期で乗り越えて生かせてもらっているのに、
君が 「死ニタイ。」 と言った今日は
昨日死んだ奴が 必死で「生キタイ。」と思った 明日なんだ
深イイ。。。
せっかく子宮がんを初期で乗り越えて生かせてもらっているのに、
君が 「死ニタイ。」 と言った今日は
昨日死んだ奴が 必死で「生キタイ。」と思った 明日なんだ
深イイ。。。
おはようございます。。。 昨晩、すごくいや~な夢を見ました。
どこの町か分からないのですが住宅街で何軒も炎を立ち上げ激しく燃えている火事の夢です。
私は消防士らしく必死に火を消して、なぜか木下ゆきなちゃんを救出しました(なぜ、ゆっきーな?)
何か不吉な夢かも・・。 とネットで調べたら、
「大火事で炎が天を焦がすのを見る夢は、一家繁栄の吉夢」 とか、「大金を得る」 とか書いてある♪
うひょ~ ちょっと運気がUP してきたかな??
さて、私はどちらかというと男性的な脳の作りをしているようで。
物事を、客観的・理論的に捉えて解釈し知ろうとする、可愛げのない妙に冷静なところがあります。
なので、自分に子供が授からないのは自分の体に不妊因子があると考えています。
これらの悪いところを治療し、いいタイミングで受精や着床が行われれば妊娠するだろう。と思う。
なので、神頼みやお守りなどはあまり信じていないんですが、
とても気になるお話しをあの有名ブロガーさんの記事の中に見つけました。
→ 子供が言う不思議なこと by カータン
とってもびっくり。 そしてとっても素敵なお話しです!
これからは私もこっそり心の中で空に向かって「早く降りて来て~」って呼びかけてみようかな?
で、子宝神社にでもお参りに行ってみようか?なんて思ったりして。(←現金なワタシ)
何より赤ちゃんが選んでくれてあの家に行きたい!って思われる素敵な家庭や女性にならなければ
さて、どっぷりと疲れた体を癒す為に久しぶりに鍼治療に行ってきました。
30分ちょっとの治療で、疲れていた体も何だか軽くなってスッキリ! 肩こりも解消。
もし体が何となく疲れてるっていう方がいたら、鍼灸治療は本当におススメです
こんにちは! 行って来ましたヒューナーテストへ。
内診で、昨日あった卵が無くなっていた。 排卵したのでしょう。いいタイミングですね。と先生。
そして粘液を取られて、診察室で先生と一緒に顕微鏡を覗いてみました。
おーーーっ!いるいる!旦那の分身のおたまじゃくしが~。 何か愛しくてかわいいな^^
「少し動きが鈍いんだよねー。」 先生が言いました。
うーん、確かに言われてみれば ちょっとノロノロしてる…。 中には動きが止まってる子もいるし。
「昨日、旦那が疲れてたからとかですか?」 希望的観測で質問。
「精子は3ヵ月前に作られてますから、昨日今日の疲れは影響しないんですよ。」
あ、そうなんだ! それは初耳でした。
で、来週に私の抗精子抗体(この値が高いと精子の運動力が落ちる)を血液検査で調べることになりました。
抗精子抗体:
抗精子抗体とは、女性の体が精子にアレルギー反応を起こしてしまうことです。
この抗体は精子の運動能力を落とし停止させてしまいます。
抗精子抗体は受精の過程までが問題なので、人工的に受精させる体外受精(IVF)は治療効果があります。
抗精子抗体は、精子にアレルギー反応を起こして「自己抗体」を作り出してしまうものです。
精子と抗体が結びつくと、精子の受精能力を低下させたり運動能力を阻害します。
抗精子抗体は、主に「子宮頸管粘液」に発生しますが、子宮腔、卵管内、卵胞液内にも出現します。
また特殊な例ですが抗精子抗体が始めから男性の体内に発生することもあります。
旦那に説明したら、自分の精子が悪いのかな?とちょっと落ち込んでしまった。
ちがうよー。こうこうこうで私の粘液が精子を弱らせちゃう感じて悪いんかも知れんねん!って励ます。
もぉ~!!! 次から次へと問題が出てくる人やなぁ…。私って
まぁ最悪は人工授精と体外受精があるし! 何とかなるやろ~?ってのか私の結論。
とりあえずノロノロ精子ちゃんをお腹に入れたまま、ママは旅行に行ってきま~す
おはようございます。 今日のフライトでいとこの海外挙式に旅立ちます。
このバタバタした中で、そろそろ排卵だわ。と昨晩に排卵チェックに行って来ました。
今回も右に23mmの立派な卵ちゃんが出来ていて、内膜も問題なく厚くなっていました。
このばっちりな状態でも私はなんだか不安。
前の周期も同じ様にばっちりと言われてリセットしたもんなー。
先生より先に、ヒューナーテストを受けたいと私から提案しました。
ヒューナーテスト:
夫婦生活の後、実際に頚管粘液の中に精子が進入できているかを判定。
頸管粘液検査は、排卵日と思われる日の3、4日前から排卵直前までに実施します。
ヒューナーテストは、排卵日もしくは排卵日直前に行ないます。
検査当日の朝、もしくは前日の夜に夫婦生活を持ってから病院へ来てもらいます。
頚管粘液が十分に分泌されていなければ、精子は子宮の中に入っていくことができず、
妊娠も成立しません。このような頸管粘液不良も、不妊原因のひとつです。
また、ヒューナーテストの結果は、自然妊娠が望めるかどうか、
タイミング指導が有効かどうかを見極める重要なポイントになります。
結果が思わしくなかった場合は、2、3度受けてみましょう。
一度でも良好な結果がでれば心配はありません。
私 「不妊の可能性は全て調べておきたいんです。前も立派な卵が出来ていて駄目だったんです。」
先生 「そうですね、ヒューナーテストはこの機会にやっておきましょう。
でも、あやあやむーさん、焦ってらっしゃいませんか?
卵管を通してまだ2周期目ですから。焦らなくて大丈夫ですよ。タイミングでチャンスを待ちましょう。」
この先生には人の心が読めるらしい・・ そして安心感のある言葉を掛ける。
診察後、初めて排卵を促す「HCG 10000単位」という筋肉注射を受けました。
腕かおしりかと言われて腕にお願いしました。皆さんが痛い痛いと書かれている噂の注射
私は痛みに鈍感に出来ているらしく・・。 大丈夫でした。
でも、その注射を受けてから夜に右の下っ腹がズキズキ痛んで・・。
これが排卵痛?みなさんもありますか?
眠がる旦那と無理やり仲良しして(笑) 午前中に病院へヒューナーテストに行って参りまーす。
おたまじゃくし君が見れるといいなー