ひらめき

ブログを読んで下さった皆さま、いいね!やフォローをして下さった皆さま、

いつも、本当にありがとうございます照れラブラブ

 

公式ハッシュタグランクインした記事が、いくつかありました。

大変、ありがたいです。

 

ずっと伝えたいと思っていたことを、皆さまに読んでいただき、

私自身が、とても救われた気持ちです泣き笑い

心より、感謝申し上げます。

 

 

ひらめき

今日は、少し就職を意識した話を記載したいと思います。

 

ひらめき

学生に「あのテレビのCM、知ってる?」と聞くと、

たいがい「知らない」と答えます。

テレビを、あまり見ないようです。

よって、企業のイメージやブランディングにも、興味がないようです。

 

ひらめき

親世代と、今の大学生の価値観が決定的に違うものの一つに、

「企業(会社)の選択」があります。

 

ブランド意識の高い親世代に対し、

大学生のお子様たちの考えは、

大事なことは、労働条件。

次に、転職を見据えた企業選びをする。

 

これ、親世代は「理解不能」だと思います。

※私も、眉間にシワがよるときがあります。

 

ひらめき

しかし、私も含め、親世代が注意しなければならないことは、

昔、輝いていた企業が、今もいいとは限らないということ。

そして、経済は常に動いていて、新しいビジネスが生まれ、活発化していること。

 

ひらめき

「あれダメ」「これダメ」では、お子様は納得しません。

保護者の皆さまも、企業のホームページや経済誌などを見たり、

テレビで取り上げられている優良企業の取り組みなどを、チェックしましょう。

 

ニコニコ

きっとすぐに、お子様より詳しくなると思いますアップ

お子様より先に、調べてみませんか。

もちろん、最終の選択は本人ですが、予備の知識として・・・です。