Xin Chao!!!
はい、面倒くさい人がまた来ました。
まだまだ自分を語りたい人です。
今回皆様にお伝えしたいことはただ一つ。
「え?こんなクズでも海外で仕事出来るの?」
という事です!
では早速語って行きましょう。
昔々、東京と呼ばれる所に小学生の時から電車の写真ばっかり撮っている子供がおったそうな。
その子供は、中学生で少しイケてるグループ入りを果たし、学生生活の頂点を経験する。
そして彼は高校生デビューを狙う・・・。し、しかし!
「こ、ここは・・・男子高やないか!!!」
女っ気の無い高校生活で松屋とバイトの行ったり来たり。そして高校3年で20kg増えてメタボグループ入り。
しかし、なんとか一般企業へ就職を果たし、10年間で更にメタボ度が増し3桁台突入!
そんな彼は考えた・・・。
「あー、趣味がゲームだけだから、外に遊びに行きたいなぁ・・・。でも国内で行きたいとこ無いし・・・。海外はグアムしか行ったこと無いから不安だけど、ヒマだしどっか行ってみるかな」
そんな彼が行ったところ、それが
Bang Kok!
タイ王国の首都バンコクは日本人も多く住んでいて、旅行初心者でも安心!と書いてあり、直行便もあったので(JTBでパンフ読み漁った)最初の1人旅はバンコクへ。
そして彼はバンコクの夜を知ってしまった・・・。ここではあまり語りませんが、バンコクの夜に夢中になってしまいました。モテない日本人が行ったらハマるやつ!
そして、10数回以上バンコクに行き、明日は日本に帰らないといけない。という時に彼は思った。
「あー、帰りたくないな-。ずっとバンコクにいたいなー・・・・あれ?移住しちゃう?」
とクソ発見をしてしまった彼。
早速、タイ語学校に行き、タイ語を2年間勉強。そして満を持して仕事を辞め、バンコク移住を決意!
色々な現地の企業を面接。しかし、日本人の現地採用は凄い低評価。
恐らく、同じような日本人が多いのかな?(超失礼)と思いつつ、タイ以外のラオスやミャンマー、ベトナムをバックパッカー旅行していた。
その時にベトナムで出会ったのが、今の嫁。
日本語ペラペラの嫁は、凄く優しい。話も楽しい。そしてかわいい!(この時はまだ全て知らなかった・・・)
ベトナム人ってすごく良い人ばかり!ベトナムもいいなぁーと感じた彼。
次回!ベトナム就職決定!

