TIJツアー
職業上、なかなか遠征も出来ず。
10月のLVの日は家族のサポートがあったけれどコロナの感染者が増え始めていて、最寄りの映画館すら家族も難色を示し始めて悩んでるうちに販売終了。
どうしても見たかった。
10周年の記念ツアー、どんなセトリでどんな顔をして7人がパフォーマンスしてくれるのか見たかった。
配信は🧒が入ってくるし家にいて家事を一切せず画面だけ追うのは無理だからビューイングが良かった。
改めて三代目が好きだなぁと思い起こさせてくれるビューイングでした。
情報も追えなくて課金もそこまで出来ず、三代目に費やす時間がなくなってしまって、自分は本当にまだ好きなのかな、と思ったり。はたまた仕事や家族状況、何よりこのコロナで思うように現場に足を運ぶ事が許されなくなって、追うことの意味が少し分からなくもなってた。やっぱり生で7人を見たいから、隆二くん臣くんの歌声を聴きたいから。
配信に向かえなかったり。
でも今日三代目を見て、メンバーのコメントを聞いてすごく前向きに捉えられた気がした(当日ハイ)
またあの7人と同じ空間で時間を過ごしたい、今は難しいかもしれないから、また会えるその日まで、細くても7人と私が繋がっていたいって思えたから。
メモ芸人発揮して書き殴ってたけどメモ帳が手元になく曖昧だけど、最後のMCで隆二くんかいわちが守っていきますって言ってくれたから、私も会えるその日まで好きな気持ちを守っていきたい、どんなに小さくても絶やしたくない。
そう思わせてくれる位、三代目って特別だなぁって改めて感じさせて貰いました。
スタンドの方まで笑顔いっぱいで手を振るメンバーの姿を見て、有観客でこのツアーを回れて、メンバーがファンと同じ時を過ごせて本当に良かったと思えた。
いつもは僻んでしまうけど、それを超えるくらい、2年ぶりに見るライブは私の大好きな空間でした。
直人さん、目潤んでたな。いわち、三代目最後にしたかったんだなぁ、愛してるよ毎度聞けてキャーってなる、健ちゃんのあの提案は本当にほっこりした、エリちゃんの幸せでしたってコメントは飾らない真っ直ぐな言葉だった、終始臣ちゃん穏やかで優しいお顔でこちらまで温かい気持ちになれた。
隆二くんの歌声、私はやっぱりバラードが大好きで、ボーカルのみの部分は泣くかと思った。コスモスは私が三代目を好きになってすぐの曲だったから思い入れあったなぁ。
リューセー新規の私は、前々から三代目と同じ時を歩みたかったって言ってた。アンコは本当に、LVではあるけど聞いてみたかった曲ばかりで泣いちゃったよ。がむしゃらに頑張ってた昔とは違う曲調に聞こえたなぁ。
臣ちゃんブログにあったように、隆二くんやみんなが口々言ったようにやりきったんだろうな。
充電期間やまた新しい景色を考える時期に入るのかな。
本当に皆さんお疲れ様でした、そして沢山の愛をありがとうございました!
綺麗に?素敵に歳を重ねてるメンバーを見たら私のゼロに近い美意識にも刺さりまして。外見だけではないけどこれ以上太らない、メイクや髪型を怠らない。内面も愚痴ばかりにならず次に向かって歩めるような人になりたかったり。ただの自己満だけど、いつかの未来に7人に会えるようになったときに恥ずかしくない自分でいたいな。
今年は悲しい事ばかりで足踏みだけだった一年だったけど、前を向いて歩いていけたらと思った。
