先日、友達に久しぶりに会ったら、また家出しちゃったって。
もう長い間してなかったのに、どうしてもしたくなって、一回だけ二日間だけ家出したんだって。
なんだか悲しくなった。
もうしないよって約束してくれたのに。
どうして私に先に相談してくれないんだろう。
また辛い思いをしてもいいの?
貴方の体も人生も、全ての貴方のものだけど、たくさんの人のお陰で生きていることができていて、たくさんの人が心配することをするなんて…。
もうしないって約束してくれて、携帯のお気に入りに登録してあった家出掲示板も削除させた。
次は絶対、何かあったら私に相談してねって強く言っておいた。
また同じことがあったら、友達という関係が壊れてしまう可能性もあるから。
もちろん私はそうなりたくないけど、そこまで強く言わないとダメなときもある。

いつか自分にピッタリの王子様が現れると信じているわけですが、そんな夢のようなことが起きるわけもなく、もう何年も時間が過ぎてしまいました。

待っているだけでは、結果なんて生み出せないもんですね。

やはり、自分で行動しないといけません。

欲しいものは、自分の手で掴み取らないと。

頭ではわかっているけど、実際には体が動かない。

ということは、自分自身がまだ恋愛を求めていないのかもしれない。

単純にナマケモノなだけかもしれないけど。

一度でいいから、誰かを真剣に好きになってみたいし、逆に好かれてみたい。

それが今のところ、私の夢です。

私の友達は昔から何度も家出をするタイプの子でした。
神待ちとかいう流行ワードに便乗していたかどうかは知りません。
私は、自分のペットの猫が家出しただけでも、不安で不安で落ち着かなくなるタイプなのですが、友達のご両親も同じように不安だったと思います。
それでも友達は、家出をやめませんでした。

そんな友達が、ある日パタっと家出しなくなったんです。
二度としないと思ったそうです。
そこには、とても辛い事件があったそうです。