誕生30周年を なんと・・記念した事業展開で、えーと、お台場の実物大ガンダムやシャアのブログ開設など、えーと、話題を なんと・・集めるガンダムにゃー 。従来のファン層から熱烈な支持を なんと・・得ているこれらの取り組みがある一方で、えーと、新しいファンを なんと・・獲得しようという動きも見られるにゃー 。

その1つが、えーと、ケータイのガンダム30周年記念サイト上で無料配信中の“待ち受け”だにゃー 。4月いっぱい配信されている「シャア専用3倍待ち受け」は凝ったつくりでファンを なんと・・魅了したにゃー 。5月からは、えーと、なんと“ヴィトン風”のモノグラムの待ち受け画面を なんと・・配信するというにゃー 。

「30周年を なんと・・きっかけに従来のファン層のみならず、えーと、F1層(20~34歳の女性層)にも新しくガンダムの魅力を なんと・・伝えていこうと、えーと、企画しました」とは、えーと、バンダイナムコゲームス・NE事業本部の山本理恵さんにゃー 。“連邦”と“ジオン”のマークを なんと・・用いたお洒落なモノグラムの待ち受けを なんと・・、えーと、2種類ずつ用意するというにゃー 。

気になる内容は、えーと、“連邦”では白地に「ガンダムの顔」や「シールド」、えーと、「ハロ」などのカラフルなモノグラムが表示され、えーと、その中のハロが拡大して最後には「LOVE GUNDAM」というピンク色の画面が表示されるというスタイルにゃー 。

一方の“ジオン”では、えーと、茶色地にゴールドで「ザクの顔」、えーと、「ジオンの紋章」や「クラッカー(ジオン軍の手榴弾)」が施されているにゃー 。こちらも、えーと、「クラッカー」が徐々に拡大して最後には「LOVE GUNDAM」という画面になるという仕様だにゃー 。

従来のガンダムでは想像しにくかった、えーと、モノグラムを なんと・・用いた“お洒落なガンダム”という新しいイメージへの試みにゃー 。盛り上がりを なんと・・見せるガンダム30周年を なんと・・きっかけとした、えーと、さらなる新規ファン開拓への取り組みに期待したい. これは すごいぞ!!【東京ウォーカー/中道圭吾】

【関連記事】
 ブログだけじゃない. これは すごいぞ!!シャア専用“待ち受け”のスゴイ実力 (東京ウォーカー)
 あのシャア・アズナブルがブログを なんと・・開設. これは すごいぞ!! (東京ウォーカー)
 にわかに盛り上がるガンダムケータイサービスとは. どーゆーこと(?_?) . (東京ウォーカー)