ご訪問ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
日曜日に孫たちを銀座に送り
私は散策
銀座なのに、空いてます
日曜日なのに
これくらいがちょうど良い![]()
三越、マツヤで用事を済ませて
日本橋方面に歩いていくと、
お囃子とお神輿‼️
山王祭でした❣️
日本橋の橋の上には
違う山
その次の交差点、
インバウンドの方たちの
マリオカート
めちゃ楽しそう😂
この辺りではよく見かけますが、
最初見た時には
かなり驚きました🤣
日本橋でお気に入りのお店三つ回り、
コレド室町テラスの
FUJIN TREE でお茶休憩
良い感じの曇り☁️だったので
外のテラスで
いつもの豆花
大好き❤
ご訪問ありがとうございます。
先日のこと、
学生時代の友人と
清澄白河で待ち合わせをして
ヒキダシ さんでランチ
前回娘と会った時には
二階席だったので
この引き出しを見ることはなかったのですが
圧巻✨
家にあったら
しまい忘れ 「どこだー!」
続出でしょう😂
喋りまくって、
雑貨屋をたくさん巡って
AKARIさんで
自家製ジンジャエール
素敵な店内
疲れてカラカラな喉に
最高な飲み物でした❣️
帰ったら
ジンジャエール作ります🤭
ご訪問ありがとうございます。
日傘の布が
よれよれだったので
張り替えてみました
材料は木綿の着物
ところどころ日焼けで色が抜けていたので
リメイク生地として売られていました
元の傘の布を解いて
型紙を取り
8枚を縫い合わせて
あっという間に完成✨
木のボタンをつけました
ネーム(傘をまとめて留める紐)が
長すぎたのか、
引っ張りすぎなのか、
かなり余ってますので直します💦
それにしても、
ネーム、なんてピンとこない名前です
ご訪問ありがとうございます。
5月の着物は
単衣を3回着まして、終了
6月は浴衣で有松絞り祭りが
スタート予定です
半襟に足袋で着物風に着る予定
暑いことはわかってますので🥵
着付けのミミコ先生に習い
二部式の襦袢の上の袖を外しました
捨てようと思っていた古い二部式襦袢、
こんなことがあるので、
何一つ捨てられなくなります💦
先ずは、オキシ漬け
下はちぢみか楊柳のステテコで
⬆️これはさらしていいものか💦![]()
襦袢の背中には
衣紋がたっぷり抜けるように
抜き襟布を付け
完成です
これから夏の半衿をつけます![]()


































