
使いやすさとシンプルなデザインが特徴的で、2003年にiPod、2004年にiPod mini、
2005年にiPod shuffleがグッドデザイン賞を受賞しています♪

その人気は衰えることを知らず、日本のデジタル音楽プレーヤーの市場では
50%以上を占めるほど…。

実は、このiPod風なデザインがディズニーのあるキャラクターにも活かされています。
そのキャラクターとは?

それは、ピクサー映画「WALL・E(ウォーリー)」に登場するイヴ。
真っ白な身体と、黒字に光る青い目!


iMacやiPodをデザインしたジョナサン・アイブさんが、イヴをデザインしました。

イヴがiPodっぽいというのも、なるほど
納得ですね!因みに…
ウォーリーのエネルギー充電が完了した時の効果音は、Macの起動時の音

時代の流れが、ウォーリーの所々で見られるのは面白いです!

そもそも、なぜアップルとピクサーに繋がりがあるのでしょうか

実は…
アップル・コンピュータとピクサー・アニメーション・スタジオを設立者は同一人物!
そう、あのスティーブ・ジョブズ氏

アメリカを代表する大企業2社を設立する、世界トップクラスの実業家!

余談になりますが…
スティーブ・ジョブズ氏は、日本のお蕎麦が大好物!

アップル本社の食堂メニューにも、お蕎麦があるほど…(^_^;)
昨年10月5日、その短い生涯に幕を閉じてしまったスティーブ・ジョブズ氏。
世界は、あまりにも大きな存在を失いました…。



レ・ダモードです♪








一体、自分の名前を忘れてしまった画家とは誰なのでしょうか?
自分の名前を忘れてしまった画家さん…それは『ピカソ』
