idomu-nobuのブログ

idomu-nobuのブログ

ブログの説明を入力します。

私はこの国の約束は、理解が出来ない。

私にはこの国で移住して当然様々な人々と関り生活をして来たが、

この国の事とが理解できない事を沢山経験している。

裏切れる事も経験してきた。

最初はこの国の人も人として日本人と同じ考えで在ると考えていましたが、

それは大きな間違いで在る事は嫌という事を経験した。

この国に来て金銭の貸し借り、物の貸し借り等で、時にはバランガイに提訴もして、この国の事を

経験した。

だからその後は金の貸し借りはしないでその様な事に巻きかまれない様にして来た。

最近は金銭の貸し借りを勿論してない、如何しても金銭を貸さなければ行かない時は、金銭の貸しはしないであげる金額にしている。

この国で生活して学んだ事は数々あれど、先月23日に新たな事で悩んでいる。

 

それは、この国の事ですがーー?

金銭の貸し借りでは無い。

私の知り合いで現在ダバオに住んで居る在る日本人の奥さんでこの国の人で在るがー?

 

その人が現在、一緒に住んで居る彼女を紹介してくれた人である。

良くある話である。

 

この事は詳しく書いても意味が無いので記事にしないでーー?

本題に進もう。

 

先月19日私の家に訪ねて来た。

良く訪ねて来る人である。

私の家に2,3月に一度来るのであるが目的は良く解らない。

来れば時には2週間位居た時が在る。

目的は解らないが~?

 

今回は1月23日にダバオに帰ると言うので、その人にディゴスまである物を届ける事をお願いした。

今回は車を持っている友達の子供ズレ。

何しにいたのか良く解らないが~

兎も角4,5日宿泊し帰るというのでディゴスの私の友人である人に土起こし器を届ける事を200ペソ渡してお願いした。

 

それが―今に届いていない。

現在は、その土起こし器届いて、何処にあるか判らない。

 

託した私が悪いのだが~一緒に住んで居る人に頼んでいる人の話しているが~?

 

私が理解出来ないのは彼女が理解が出来ない―怒り。

 

頼んでいるが電話で話をしているが何処にあり、何時届くか話がない、

来週届けると話すのだが

この国の人に、今更ながら理解が出来ない、信用の出来ない。