この日はずっとアイドルを推してきた高田馬場にあるCD屋さんムトウ楽器店の閉店セレモニー。ゲストはMAGICとWELOVE。
平日の夜にも関わらず、今までお世話になったドルヲタさんたちがたくさん駆けつけて店内に入りきれず外に溢れるくらい。
中には雑誌にインタビューが載るような有名ヲタさんも。
この日は、事前に「解体工事するのでヘルメット着用で」との告知があったためヘルメットを被ってきたサポーターたちもちらほら。
自分が仕事を終えて到着したのはちょうどMAGICさんが終わる頃で、この頃には盛り上がりもすごかった。
しばらくすると、後方で歓声があがったので何だろうと思って振り向くとおなじみのラムちゃんのパーカーを着て肩車のままぎゅうぎゅうの人だかりを掻き分け入り口から入ってくるWELOVEメンバー。
入場から圧倒してきた。
トークイベントでは、東京進出のきっかけを作ってくれた店長にお礼を述べながら、花束ではなくグループにちなんだ「雑草」を進呈。
徹底的にこだわってる。
ライブでは舞華ちゃんがレジの上に登って歌おうとして天井に思いっきり頭をぶつけたり、
狭い店内でそれいけピーターパンを決めたり、
メンバー全員で店長に闘魂注入したり、
ひかるちゃんが店長を持ち上げてぶん廻したりとすごいステージだった。
ライブ後は特典会。
集合チェキを撮ってもらってホクホクしてたら後に並んでた友人が「あの人に勧められて」みたいに指差して言ってくれてメンバーがすごく嬉しそうにこっちを見てくれたのが嬉しかった。
そこで「MAGICさんとの2マン応援に行くよー!」って声かけたらもっと嬉しそうな顔してくれて。。幸せだなぁ。
どこから気になってたのかは覚えてない。ただ何かのきっかけでYOUTUBEで見てあの大技に驚いた記憶がある。
ももクロの5th dimentionのツアーで名古屋に行ったとき、WELOVEの路上と回してる人をTLで見て、せっかく名古屋に行くのに何で調べなかったんだろうと激しく後悔してたのを今でも覚えてる。
というか今でも後悔してる。
そんなこんで、初めて生のWELOVEを見ることができたのは3月31日。
この日はももクロが前述のツアー千秋楽で北海道。エビ中がよみうりランドでワンマン。しゃちほこがチキパさんとの対バンで新宿に来てたりとスタダDD殺しの日だった。
自分はライムベリーの2ndシングルリリースツアーの最終日で、ツアー全通を目指してたのでスタダを干してライムベリーを選択。
そして、ライムベリーがツアー後に出る表参道でのイベントでWELOVEも出演予定だった。
ライムベリーがツアー最終日ということで、セレモニーとかをやってたけど、最後までいるとWELOVEに間に合わないかもってことでちょっとそわそわ。
結局最後までいたけども。
セレモニー終了後、ダッシュで表参道へ。
ちょっと押してたお陰で間に合った。
確かその前にやってたのがステーションさんだったかな。
WELOVEが始まり、overtureからアクロバットがすごくて生の迫力に驚愕。
最初は会場の中央あたりで見てたけど楽し過ぎていつの間にか前の方でサポーターの人たちと一緒にノってた。
ずっとYouTubeで佑喜ちゃんが可愛いなぁと思ってたので、ハイタッチでその佑喜ちゃんにハイタッチしてもらえてすごく嬉しかった。
地下のイベントで初見のグループにあそこまでノれたのは初めてのことだった。
本当にただただ楽しかった。
やっぱり生で見るアクロバットは本当に迫力があったし、煽り方もうまかった。
そんなパフォーマンスをしておきながら、当時は終わるときにステージに向かって正座してのお辞儀で感謝を伝えるスタイルだったんだよね。
客に感謝を伝えるグループはたくさんあるけど、ここまでステージに敬意を表す人は初めてだったから衝撃だった。
もうこれは終わった後に物販行くしかないと思って行ってみたら並んでるのがいつスクの人たちばっかりでビックリした(笑)
佑喜ちゃん推しかなと思ってたけど、せっかくなので集合チェキを選択。
三人にチェキ撮って貰った後、サイン用に俺の名前を聞かれて答えると三人とも何か真剣に考え込んでる。
「あ、もしかして他のサポーターの人とかぶっちゃった?」
「いや、かぶってないんですけどどうやって覚えようかなと思って」
ほんとすごくいい子たちだと思いました。
その後の全力ハイタッチでパワー貰って、完全に初見で持っていかれてしまったのがWELOVEとの邂逅。
帰ってすぐにTwitterやブログ探して次の予定を一生懸命メモした。
こんなに情報に飢えたのはかなり久しぶりだったから楽しかった。
なのに次のライブがなかなか予定合わなくて悔しかったな。
とにかくこの日、2013年3月31日。
俺はWELOVEに出会って、ただただ圧倒された日だった。
ももクロの5th dimentionのツアーで名古屋に行ったとき、WELOVEの路上と回してる人をTLで見て、せっかく名古屋に行くのに何で調べなかったんだろうと激しく後悔してたのを今でも覚えてる。
というか今でも後悔してる。
そんなこんで、初めて生のWELOVEを見ることができたのは3月31日。
この日はももクロが前述のツアー千秋楽で北海道。エビ中がよみうりランドでワンマン。しゃちほこがチキパさんとの対バンで新宿に来てたりとスタダDD殺しの日だった。
自分はライムベリーの2ndシングルリリースツアーの最終日で、ツアー全通を目指してたのでスタダを干してライムベリーを選択。
そして、ライムベリーがツアー後に出る表参道でのイベントでWELOVEも出演予定だった。
ライムベリーがツアー最終日ということで、セレモニーとかをやってたけど、最後までいるとWELOVEに間に合わないかもってことでちょっとそわそわ。
結局最後までいたけども。
セレモニー終了後、ダッシュで表参道へ。
ちょっと押してたお陰で間に合った。
確かその前にやってたのがステーションさんだったかな。
WELOVEが始まり、overtureからアクロバットがすごくて生の迫力に驚愕。
最初は会場の中央あたりで見てたけど楽し過ぎていつの間にか前の方でサポーターの人たちと一緒にノってた。
ずっとYouTubeで佑喜ちゃんが可愛いなぁと思ってたので、ハイタッチでその佑喜ちゃんにハイタッチしてもらえてすごく嬉しかった。
地下のイベントで初見のグループにあそこまでノれたのは初めてのことだった。
本当にただただ楽しかった。
やっぱり生で見るアクロバットは本当に迫力があったし、煽り方もうまかった。
そんなパフォーマンスをしておきながら、当時は終わるときにステージに向かって正座してのお辞儀で感謝を伝えるスタイルだったんだよね。
客に感謝を伝えるグループはたくさんあるけど、ここまでステージに敬意を表す人は初めてだったから衝撃だった。
もうこれは終わった後に物販行くしかないと思って行ってみたら並んでるのがいつスクの人たちばっかりでビックリした(笑)
佑喜ちゃん推しかなと思ってたけど、せっかくなので集合チェキを選択。
三人にチェキ撮って貰った後、サイン用に俺の名前を聞かれて答えると三人とも何か真剣に考え込んでる。
「あ、もしかして他のサポーターの人とかぶっちゃった?」
「いや、かぶってないんですけどどうやって覚えようかなと思って」
ほんとすごくいい子たちだと思いました。
その後の全力ハイタッチでパワー貰って、完全に初見で持っていかれてしまったのがWELOVEとの邂逅。
帰ってすぐにTwitterやブログ探して次の予定を一生懸命メモした。
こんなに情報に飢えたのはかなり久しぶりだったから楽しかった。
なのに次のライブがなかなか予定合わなくて悔しかったな。
とにかくこの日、2013年3月31日。
俺はWELOVEに出会って、ただただ圧倒された日だった。

