鳥山明氏の13年ぶりの新連載が決まる! | 春日井で美味しいナンとカレーの店 ビンディー

春日井で美味しいナンとカレーの店 ビンディー

春日井で美味しいナンとカレーの店といえばビンディー。インドカレーの神髄を極めたスパイシーチキンカレーをご賞味あれ!
春日井で美味しいナンとカレーをお探しの方は是非ビンディーへお越しください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは、ビンディーの小林治巳です。



 



鳥山明氏の13年ぶりの新連載が決まる!



 
Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』の生みの親として知られる人気漫画家の鳥山明氏が、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で13年ぶりに新連載をスタートさせることが明らかになった。
きょう
1日発売の同誌内で「創刊45周年記念の新連載第一弾」として発表された。



 
タイトルは『銀河パトロール ジャコ』。物語の詳細は明かされていないものの、登場キャラクターもすでに公開されている。
連載は
13日発売の33号からスタートする。



 
鳥山氏が連載を行うのは、同誌200023号(59日発売)から同年3637合併号(88日発売)まで手がけた『SAND LAND』以来約13年ぶり。同誌に作品が掲載されるのは、201050号(1115日発売)の『KINTOKI-金目族のトキ-』以来、28ヶ月ぶりとなる。



 
最近では、今年3月に17年ぶりに劇場公開されたアニメ映画
『ドラゴンボール
Z』の脚本に初めて深く関わり、原作517話で
魔人ブウとの戦いが終わった後、
518話までの空白の10年の間に起こったエピソードを手がけている。(オリコン)



 



鳥山明氏は名古屋出身で奥さんも漫画家のみかみなちさんだね。ドラゴンボールは日本のみならず世界中にファンはいることは有名で、厭らしい話、相当な稼いでいるだろうね。でもそこはアーチスト。スイッチが入ればすぐ創作モードに入れるとこが凡人と違うところ。



 



後発の少年ジャンプは昔から新人発掘に力を入れていたんだ。その中から鳥山明をはじめ、大物になった漫画家がたくさんいる。



 



『男一匹ガキ大将』の本宮ひろし、『キン肉マン』のゆでたまご、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本治、そして今をときめく『ONE PIECE 』の尾田栄一郎などそうそうたるメンバーが名をつらねる。



 



若手に門戸を開き、大きく育てる。少年ジャンプはクールジャパンのはしりだったのかも知れないね。





ここまでお読みいただきまして



ありがとうございました。



小林治巳